SSブログ

【雑記】 回転寿司 沼津港 新宿駅西口店 [グルメ]

NEC_0000.JPG

この前、新刊コミックを読んでいたら回転寿司に行きたくなったので
新宿駅前の回転寿司屋さんに行ってきました。

そういえば昔、よつばとのケーキ屋さんの回を読んで
触発されて近所のケーキ屋に行ったこともあったなぁ。

一人でラーメン屋や牛丼屋に入るのはやったことがあるのですが
回転寿司は未経験でした。

上級者になると一人焼肉や一人カラオケもできるようになるそうですが
あんまり焼肉は好きじゃないし、やらないだろなぁ。

『回転寿司 沼津港 新宿駅西口店』は新宿のヨドバシの近くの地下にあります。
よく高速バスが止まっているビルの地階ですね。

恐る恐る店内に入って席に着くと
まず、回転寿司なのに寿司が回っていないので驚きました。

「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが」

ベルコンベアはあります。
ただ、その上に寿司の皿が乗っかって流れているのではなく
閑散と流れているお皿にはメニューの握りのポップが立っているだけ。

ではどうやって寿司を食べるのかというと
席のカウンター越しにいる寿司職人に直接、注文します。
すると、握りが回転寿司の皿に乗って出されるというシステムでした。

繁忙時間帯じゃないからこんな特殊なスタイルなのかなと思いました。
まさか、回転寿司に来てメニュー表を見ながら注文することになるとは・・・。

一番安い皿は130円くらいなのですが、一番高いと1皿800円でした。
800はムリwww

平均200円くらいで7皿くらい食べました。
基本的にチキン(臆病者)なので高額皿はイケませんでした。

食べたネタは
・アジ
・イワシ
・サバ
・ヤリイカ
などでした。

光り物ばっかでサーセンwwww
ヤリイカは冷凍か生から選べたのですが、普通は生ですよねぇ。

▲ 回転寿司 沼津港
http://www.numazukou.com/

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

赤眼の魔王

あらま、I田君とは今回イッて…じゃなくて行ってないのね。

ていうか、私は普通に一人焼肉とか一人居酒屋やってるけども。
好きなものを好きなだけ、そしていつでも帰れるというメリットがあるのよね。

デメリットは、一人だと結構お金が高くつく、という感じ。
さすがに一人カラオケはやった事無いけどね。

客が居ない時間帯の回転寿司屋は、ネタが乾くと勿体無いので直接注文を取るケースが多いのよ。
その方が、シャリの大きさも微妙にアップしているケースも多々あるからね。
忙しいと小さく握ってくるから、負けた気がしてならないわ…

知り合い曰く、日本海側の海辺方面の回転寿司屋はネタが違う、らしいです。
by 赤眼の魔王 (2009-05-15 19:49) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 私は普通に一人焼肉とか一人居酒屋やってるけども。

一人焼肉は焼いている時間を持て余すので微妙だなと思ったり。
一人居酒屋は良さそうですね、自分のペースで注文できますし。

> ネタが乾くと勿体無いので直接注文を取るケースが多いのよ。

そんな裏事情があったんですか~。
まぁ、握りたてを食べられるのでお得感もありましたけど
回転していない時点で、負けた気がしてならないわ…
 
by Lunamaria (2009-05-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。