SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/10/30) [TVアニメ感想]



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

1319825069275.jpg

日記が燃え出して「火事よーーー」
で吹いたw

真砂子さんがあんなに取り乱してるところ初めて見たかも。

そしてまさかの連雀さんが生存戦略に取り込まれる。

写真撮られているときの扇情的なポーズで吹きそうになったw
つか、足場ペンギンが足りなくて右足がトラフグになっていたような。

幼女真砂子、可愛かったな。
植木のコスから吹き矢を吹いたり、キャディーに化けてフルスイングしたり。

なんでフルーツの中からキングコブラがww

あの爺さんもかなりハジけてたな。
バーベル担ぎながら三角木馬にまたがってたし。

連雀さんのCVは中原麻衣さんですか。
麻衣さんの声は久しぶりに聞いたような気がする。



■ ラストエグザイル-銀翼のファム-
http://www.lastexile-fam.com/


帝国サイドの女帝ってなんで幼女なんだ?w
あのやり手司令官も服従してて意外だった。

エグザイルの起動キーは各個体ごとに別々にあるんですね。
鍵のうち一つを手に入れたから、一体を中空から降ろせたのかな。

空賊は生活のためにジャンクをバラすけど
死者への尊厳、散って行った者たちへの敬意を忘れないんですね。



■ WORKING'!!
http://www.wagnaria.com/

1424f4e8.jpg

店長はバイトに叱られてるんですけど
ちゃんと管理職としての業務はこなしているんだろうか。

営業停止やくびをチラつかせたら
呆気無くつまみ食いが0になって意外でした。

「かたなしくんが女の子さらってきたーー」
「けーさつ」
「けーさつ」
で吹いたw
確かにやりかねんw

「全力で連れてきました」
いや、福山つながりでルルーシュっぽく言われてもw

「そんな、山田だって何もできませんよ」
「そんな威張られても」
で吹いたw

店長と迷子さんが2人っきりに。
なんかスゲーなついてるしw
迷子さんがくれたケーキを食べなかったのはエライ。

「あと、キラキラしても鬱陶しいからやめろ」
店長のキラキラはレアですねぇ。



■ C3-シーキューブ
http://www.starchild.co.jp/special/c3/

76d616c1.jpg

「実にビッチです」
ビッチの使い方おかしいだろw

にしても、アイアンメイデンの中に隠れるとは。
フィアさんが狂わないことが前提の作戦ですね。

最初の敵に5話も使い、上野さんの説明も長めだったということは
2クール構成もあり得るな。

個人的にはC3を2クールにするなら
バカテスを2クール分見たかったような気もしますが。

「まださきっちょだけだ」
「痛いならやめるか」
「いいから続けて・・・」
なんだこの初夜的な展開はw

「メンテナンス的なアレ」
という言い訳で、なんとか誤魔化せましたが。



■ Fate/Zero
http://www.fate-zero.jp/

01.jpg

アーチャーの宝具ってなんだろう。
空間から呼び出した剣や槍が全て宝具なのか(宝具を召喚する)
剣や槍を召喚する宝具なのか(宝具が召喚する)

つか、アーチャーなのに弓矢を持ってないし・・・。

一方でバーサーカーは、手に取ったものを宝具化できるらしい。
つまり、宝具を生み出す宝具ってこと?

個人的にバーサーカー&雁夜おじちゃん陣営を応援しているので
アーチャーと互角にやり合えていたのは頼もしい。
桜さんを救うことを第一目標にしているみたいだし、好感持てます。

ランサーは正々堂々と戦いたかったようですが
マスターの命令は絶対のようで、苦渋をにじませながらも2vs1に。

ライダーはこれ以上誇りを侮辱するならセイバーに加勢する。
ライダーはやっていることはアホっぽいけど、義理と道理は重んじているようだ。
まさに漢ですなあ。

キャスターはセイバー狙いですか。
7人のうち、あの場にいなかったのはコイツだけだな。

EDロールのクレジットでは、サーバントとマスターが並んで
ワンセットになっているので分かりやすかった。
バーサーカーのCV置鮎さんて、ほとんどしゃべらないじゃん・・・。

02.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

ひだひだ

今期は「はがない」「シーキューブ」「Fate/zero」「ホライゾン」の4つ(期待順)を見ているのですが、「Fate/zero」が何気に一番面白いかもって思っています。

買うつもりが無かったBDも買っちゃいそうです。
by ひだひだ (2011-10-30 19:37) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「Fate/zero」が何気に一番面白いかもって思っています。

私は今期の中だとベン・トーが何気に好きですね。
「Fate/zero」は前作を見ていないので、設定面で置いてけぼりな感じ・・・。
 
by Lunamaria (2011-10-31 00:19) 

アロンダイト

>空間から呼び出した剣や槍が全て宝具なのか(宝具を召喚する)
>剣や槍を召喚する宝具なのか(宝具が召喚する)
ゲート・オブ・バビロンは光の門そのものを指していますが、
あれはアーチャーが集めた財宝を保管する宝物庫に繋がっています。
そして宝物庫にある武具は後の時代で宝具として用いられたものばかりであり、
アーチャーは宝具のオリジナルを保有していることになります。
そのため呼び出した剣や槍が宝具というのも、剣や槍を召喚する宝具というのも正しく、
厳密には宝物庫とその中身がアーチャーの宝具なので、どちらも違うとも言えます。

>バーサーカーのCV置鮎さんて、ほとんどしゃべらないじゃん・・・。
吼えているじゃないですか。林原めぐみさんのエヴァ初号機並みにw
by アロンダイト (2011-10-31 23:24) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> そして宝物庫にある武具は後の時代で宝具として用いられたものばかりであり、

収集した宝具をそのまま戦いに持ち込めるとは・・・。
振り回すのではなく相手にブン投げるだけという使い方はもったいないような気も。

> 林原めぐみさんのエヴァ初号機並みにw

吼え声優で林原さんの名前を出すとは、なかなかマニアックですなw
 
by Lunamaria (2011-11-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。