SSブログ

【雑記】 江の島岩屋 [お出掛け]

01.jpg
(↑海岸から撮影した江ノ島)

今年のGWですが、江ノ島に洞窟があるという情報をキャッチしたので
同じ神奈川県にあるスポットなら行くしかないだろうと思い立って
行ってきました。

江の島岩屋
http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/


いつもなら小田急線で江ノ島までアプローチするのですが
今回は別の交通手段を使いたくなって
行きはバスで、帰りはモノレールを使いました。

ところが、バスは大失敗でした。
ものすごい渋滞でバスが全然動かない・・・。

02.jpg
(↑陸側の船乗り場)

江ノ島の岩屋までは海岸から船で行けるのですが
結構混んでいたので歩いていくことにしました。

舟は乗りたいと思っていたので帰りでいいやと思ったのですが
このときの判断は間違っていました。

03.jpg
(↑江ノ島に上陸)

江ノ島の入り口はGW初日ということでかなりの混雑でした。
しらす丼とかタコせんべいに人が群がっていましたね。

正直、なんでそんなに人が入るのかよく分かりませんが。
きっとDQN率が高かったんでしょうね。

04.jpg
(↑江ノ島神社)

神社の前を通ったのですが、参拝に列ができるほどの盛況振りでした。
あのしめ縄の輪をくぐるとご利益があるんだろうか。

05.jpg
(↑神社から少し登ったところにある展望台)

天気は晴れていたので眺めは良かったです。

06.jpg
(↑謎の自販機)

ミステリーを買う強者はいるんだろうか。

07.jpg
(↑江ノ島の灯台)

灯台には登れるみたいなんですが、植物園の中にあるみたいなので今回はスルーしました。

08.jpg
(↑龍恋の鐘)

恋人の丘にある龍恋の鐘。
リア充カップルの巣窟だったので、ここまで近づくだけで精一杯でした。

09.jpg
(↑江ノ島の裏側にある岩場)

江ノ島を正面から入って裏側まで山を越えて歩くと
磯というか岩場というか、海に面した広場があります。

磯辺のカニを捕まえたり釣りをしていたり。
家族連れが海辺でキャッキャしていました。

10.jpg
(↑岩屋入場のための行列)

岩屋はかなり混んでいて入場規制が敷かれていました。
なんで洞窟がこんなに人気なんだ・・・。

リア充はおしゃれスポットにでも行ってろっつーんだよ。

11.jpg
(↑洞窟の中にある石碑と像)

信仰の対象になっていたらしく、弘法大師や源頼朝が立ち寄ったらしい。
霊験あらたかな雰囲気です。

12.jpg
(↑洞窟内部の通路)

洞窟の内部は天井が低く、身長170オーバーだと屈まなくてはいけない。
通路も狭いのですれ違うだけでも一苦労です。

13.jpg
(↑竜神さま)

洞窟の最深部には竜神さまの像があり、お告げを言うらしい。
つか、テキストベースの電光板にランダム文字列が表示されるだけェ・・・。

14.jpg
(↑島側の船乗り場)

帰りの方が混んでる・・・。
仕方ないのでここにも並ぶ。

15.jpg
(↑船の上から島を撮影)

おっちゃんの舵が安定しすぎw
モーターボートがめっちゃ爆走してた。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。