SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2016/06 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位: 無名(カバネリ)
2位: らぶぽん(迷家)
3位: 千夏(うぃっち)



■ ふらいんぐうぃっち
http://www.flyingwitch.jp/


30分の体感が一番短い作品でした。
もうちょっとドラスティックでも良かったかも。
クジラ回とか。

→ 65点



■ 三者三葉
http://sansyasanyou.com/


あんハピと違って最初がピークで右肩下がり。
園部さんとケーキ屋さんをからめすぎ。
フタバさんの女子力が高かった。

→ 55点



■ くまみこ
http://kmmk.tv/


最終階以外は良かったかな。
まちさんが可愛かっただけのアニメ。
よしおがナチュラルに鬼畜ってたので嫌悪感。

→ 60点



■ ばくおん!!
http://www.bakuon-anime.com/


「ハングオン!!」で吹きまくった印象。
あとは作画をもうちょっと頑張って欲しかった。
なぜ妹さんは頑なに拒否するのか・・・。

→ 55点



■ ジョーカー・ゲーム
http://jokergame.jp/


異色のハードボイルド作品。
ほとんどが結城中佐の手のひらの中でしたねぇ・

→ 55点



■ あんハピ♪
http://anne-happy.com/


三者三葉とは逆行して、後半はウナギ登りでした。
先生の身体能力と、謎のガンダムリスペクト。
魔法少女回が伝説的でしたねぇ。

→ 65点



■ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
http://netogenoyome.com/


メインヒロインのアコさんに、あまりのめり込めなかったな。
ラストが攻城戦なのも、もっとボス的モンスターと戦って欲しかった。
いのりん氏が可愛い。

→ 50点



■ 甲鉄城のカバネリ
http://kabaneri.com/


世間で言われているように、VIVAァァァァが出てから失速しましたね。
特にVIVAァァァァの目的が分からないのと、部下がなぜ付き従うのかが謎。
無名さんが可愛かった。

→ 60点



■ 坂本ですが?
http://www.tbs.co.jp/anime/sakamoto/


出落ちかと思ったら、そうでもなかった。
ハートフル回はもうちょっと減らしても良かったかな。
シャワーとセグウェイは吹きまくったw

→ 60点



■ うしおととら 3クール目
http://ushitora.tv/


トラ&真由子はガチ。
最後、トラ消えちゃうのか・・・。
麻子さんのメインヒロイン力が途中から下がったような。

→ 65点



■ 迷家‐マヨイガ‐
http://www.mayoiga.tv/


世間で言われているように、最終回の締め方が物足りない。
種明かしは幻覚オチかよ・・・。
らぶぽんいいキャラしてた。

→ 55点

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

promethe

おはようございます。
無名ちゃん、かわいいですね~。
ところで教祖様、『ことり教』の次は『無名教』ですかね?
by promethe (2016-07-03 07:02) 

Lunamaria

◆ promethe さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ところで教祖様、『ことり教』の次は『無名教』ですかね?

あくまで今回のランキングの対象は直近のクールのアニメだけですから
トータルで見たら、ことりさんの方がまだまだ上ですね。
 
by Lunamaria (2016-07-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。