SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2017/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:ヴィーネ
2位:カンナ
3位:今日子



■ 青の祓魔師 京都不浄王編
http://www.ao-ex.com/


戦闘シーンがラストバトルだけやないかい。

→ 40点



■ 風夏
http://fuuka.tv/


幼馴染はここでも勝てないのか。

→ 50点



■ Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編
http://www.rewrite-anime.tv/


意味がわからない。

→ 10点



■ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season
http://g-tekketsu.com/


Gレコで最低記録を塗り替えたと思ったら、その次で最低記録を塗り替えた。

→ 20点



■ アイドル事変
http://idoljihen.jp/anime/


初期の方が狂気があってよかったのに。

→ 30点



■ ガヴリールドロップアウト
http://gabdro.com/


ヴィーネの嫁力が高すぎ。

→ 60点



■ 鬼平
http://onihei-anime.com/


組織の管理者が剣の腕も立つのな。

→ 50点



■ 南鎌倉高校女子自転車部
http://minakama-anime.jp/


なぜばくおんと同じCVを起用した。

→ 40点



■ 小林さんちのメイドラゴン
http://maidragon.jp/


ここに新たなボヘミアンが誕生した。

→ 55点



■ この素晴らしい世界に祝福を!2
http://konosuba.com/


なぜここまでモテはやされるのか分からない。

→ 20点



■ セイレン
http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/


イクオwwwww

→ 45点

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

とし@黒猫

鉄血のオルフェンズ、まったくもってツマラナイです。
by とし@黒猫 (2017-04-08 22:07) 

promethe

おはようございます。
最近のガンダム、絵柄だけで見る気が失せてます。
ユニコーンとオリジンは見てますが。

今期の中ではガブリールが好き!
by promethe (2017-04-09 06:37) 

Lunamaria

◆ とし@黒猫 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

1期の最初の頃はよかったんですけどねぇ。
特に2期に入ってからは駄作すぎる。
ヒットマンを雇えば、戦争も戦艦もガンダムもいらないような・・・。
 
by Lunamaria (2017-04-11 23:08) 

Lunamaria

◆ promethe さん
◇ nice & コメントありがとうございます

絵柄はそこまで嫌悪感ないですが、メカデザインもそれなりに格好いいと思いますが
話が壊滅的につまらないし、キャラクターにも魅力を感じません・・・。

ガブは私も毎週楽しみに見ていました。
 
by Lunamaria (2017-04-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。