SSブログ

【FF11】 不思議体験レポート [FF11]

まずは一枚目の写真を見ていただきたい。
FF11をやったことのある人なら驚きを隠せないことでしょう。
今回レポートしたい不思議体験はウィンダス水の区の水の部分に落ちてしまった時のことです。

水の中はどこでも歩いて行くことができます。
しかし、陸地に上がる階段とか坂道はないです。
ちなみにマングローブは障害物判定ではなく、通り抜けられます。

桟橋の上からツンツンつつかれたりしました。

水の中にいるエフェクトとしてゴボゴボ泡が浮かんでいきます。

家屋の下側です。
普段見えないところも、しっかりグラフィックが作られていますね。

お堀に通じるトンネルを発見。

くぐってみました。

ここにもトンネルが。

とりあえずくぐってみました。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

utataneko

PS2ならではのバグ
まだ落ちれるんかいね?
初期のころかなり水の中で遊んだ経験者です
遊びすぎると画面が見えなくなってしまた経験あり
上がる場所とかも探して確実に遊べるようにしたよ~
モグ近くの洞窟に落ちたらデジョ2してもらうしか道は無し
他のところだったら陸地上って橋に戻れるから大丈夫
モグハのギリギリライン(部屋に移動)の裏側からこんにちわ
あれはみんな驚いてたから面白かった
こっち側に来たいらしくモグハと外を出入りしてた人が多数・・・
「ちょwなんでそんなとこいるのwww」と言われたわな
by utataneko (2006-12-18 12:02) 

Lunamaria

◆ utataneko さん
◇ コメントありがとうございます

> PS2ならではのバグ
私はPC版で処理落ちしつつゴチャゴチャやっていたらいつの間にか落ちてました orz
サポ黒のD1があったおかげで脱出法の危機感は感じず、水の中の世界を楽しんでいました。
確かに地上の人から笑われたりしましたねぇ・・・。
by Lunamaria (2006-12-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。