SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2016/12 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位: 本田珠輝
2位: ココナ
3位: 久我山八重

CyB7ZjzUkAAzq2f.jpg



■ ろんぐらいだぁす!
http://anime-longriders.com/


正確にはまだ終わっていませんが、これからの巻き返しは不可能なのでこの時点で判定を下します。
最初はハンガーノックやロードにかかる費用や走行距離の大変さなどが分かって良かったのですが・・・
作画ァ!!

→ 40点



■ WWW.WORKING!!
http://working-www.com/


ちまたでは本家より人気が高いとのことですが
どう見ても本家の方が面白いだろうと
というか、こちらがつまらなくて相対的にも本家の方が上だろう。

→ 45点



■ 灼熱の卓球娘
http://syakunetsu.com/


化けたな。
練習試合で終わったのが残念。
灼熱スマッシュが文字通り熱かった。

→ 65点



■ 装神少女まとい
http://www.matoi-anime.com/


魔法少女とか変身バンクとか、どうでもいい。
しんごパパでいちいち泣ける。

→ 60点



■ ステラのまほう
http://magicofstella.com/


わりと淡々とスケジュールこなしてたな。
ユミネさん、幼少期は天使だったのになんでああなってしまったんだ・・・。

→ 65点



■ 響け!ユーフォニアム2
http://anime-eupho.com/


終始ギスギスしてたけど、ラストに向けて晴れやかに。
アスカ先輩にあそこまで依存しているのは意外でしたが。
シューイチにンゴれたのが良かったです。
久美子さん、家族や幼馴染に対して露骨に態度変えすぎw
久美子ラブストーリー、ワンチャンあるで。

→ 60点



■ ブレイブウィッチーズ
http://w-witch.jp/


本家の芳佳さんを見ているような成長記録でした。
ただ、本家に比べると他のメンバーの個性が弱いかな。
CG作画ァ!!

→ 50点



■ 競女!!!!!!!!
http://keijollllllll.com/


乳抜刀!!!!!!!!

→ 70点



■ フリップフラッパーズ
http://flipflappers.com/


最後まで分わからなかった部分
・BBAはいつからロボだったのか
・ミミさんがワニ化したのはなぜなのか?
・エルピスとはどういう装置なのか
・アモルファスの子供とはなんなのか
・ソルトがあの組織を作った目的は?ミミさんにもう一度会うため?
・ソルトの組織に参画したのはなぜ?
・パピ&ココは昔会っていたのか
・パピカさんが幼体化したのはなぜか
・ピュアイリュの最深部は人間の心とつながっている?
・そこで改変すると現実世界にもフィードバックする?
・敵の組織がアモルファスを集めていたのなぜ?願いを悪用するため?そもそも本当に集めると願いが叶うのか?
・空飛ぶサーフボードは純粋に科学の力?

→ 65点



■ ガーリッシュ ナンバー
http://www.tbs.co.jp/anime/gn/


山形の回で最終回でよかったのでは?
ナナミさん、裏があると思ったらピュア100%だったw

→ 55点



■ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
http://jojo-animation.com/


承太郎さんのコートにしがみつく康一くんは原作だともっと縮んでいたような。

→ 70点



■ 亜人 第2クール
http://www.ajin.net/tv2nd/


また佐藤さんが脱走したぞ・・・。
続きがあるのなら中野くんがIBMで参戦かな。

→ 55点

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

とし@黒猫

(●`ゝ艸・) A Happy New Year ☆
by とし@黒猫 (2017-01-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。