SSブログ

【コミック】 Steel Ball Run (9) [スティール・ボール・ラン]

さてさて、このSBRですが、ジョジョ第7部なのか微妙なところです。
一応スタンド、ツェペリ、ジョースター、ディオなど旧来からのキーワードが出ていますが、
ディオだけはジョジョシリーズのディオでないことは、日中に行動しているので明白ですね。
ジャイロとジョニィはツェペリ家やジョースター家のどこかの世代の人間かもしれません。

ポコロコやサンドマンもスタンド使いのようですが、全然出てきません。
リンゴォはあの憂いの表情で戦闘をこなすところが好きです。
ブラックモアは「スイませェん」という口癖と脱力系の表情が好きです。

この9巻でブラックモアは死ぬわけですが、
非スタンド使いがスタンド使いに勝つなんて今まであったかな。
まぁ、致命傷をスタンド能力でごまかしましたが、あの時点で死んでいたので、
勝ったと言っても過言ではないと思います。

ブラックモアのスタンド、キャチ・ザ・レインボーですが、一つ納得いかないことがあります。
スタンドの説明として「雨水を固定する能力」とありますが、これだけでは
体をバラバラにして、なおかつ目標に飛ばし、さらには生命活動する、
あの現象を説明できません。
それにしても、雨が降ってない日は最弱のスタンドですね。
マウンテン・ティムがあっさり負けたのは意外でした。
生きていたのも意外ですけどね。

スティール・ボール・ラン 9 (9)

スティール・ボール・ラン 9 (9)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/04
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。