SSブログ

【コミック】 ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック [コミック]

この本はアニメの最終回の前日に発売されました。
なので、最終回のことが書けないのでは?と思いました。
ところが、この本はコミック版がメインでアニメ版のファンブックではなかったので無問題でした。

私が一番好きなイラストはコレ↓。

ゆの かわいいよ ゆの (*´Д`*)
ミニスカサンタコスの破壊力は異常。

内容は連載している雑誌の表紙イラストや単行本の扉絵イラストや作者へのインタビュー、
そしてフルカラーで描き下ろしの4コマが10本。
新作4コマは得した感じです。

インタビューによると、作者は
ゲームキャラのコスプレをしたり、
同人サークルに参加したり、
ギャルゲーをしたり、
格ゲーをしたり、
同人誌を買ったり、
というのを中3の頃からしていたそうなので意外でした。

それにしても毎号、雑誌の表紙を飾っていたなんてスゴイなぁ。

ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック

ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: コミック


ひだまりスケッチ―ようこそひだまり荘へ

ひだまりスケッチ―ようこそひだまり荘へ

  • 作者: 日暮 茶坊, 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

■ まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

赤眼の魔王

目明し編を飛ばした…
レナが聞いたら鉈で叩き割られるわよ。


三種の神器だけど、もしも「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート」の、最初からクライマックスなのが出たら、どうするつもりかしら…?


女神はやってないのね。
思うに、課金アイテムなんか買わなくても一切問題ない作りだけどもね。
私は「経験値2倍になるアイテム」がどうしても欲しくなったので、課金しちゃったけども。


で、前から思ってたけど、ひだまりスケッチの登場人物って中学生なのかしら?
by 赤眼の魔王 (2007-04-13 19:37) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> レナが聞いたら鉈で叩き割られるわよ。

私には罪滅しの殺人シーンでギリです・・・。
むしろ鉈の柄の方で殴打されたい。(ぇ

> もしも「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート」の

ひだまりグッズなら無条件で買います。
作品の雰囲気から考えると、エロ系グッズは無いと思いますが。

> 女神はやってないのね。

コンチェルトゲートもアイテム課金制度なんですよね・・・。
・モンスターハンター フロンティア オンライン
・ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ
のどちらかにしようかな。
D&Dは無料キャンペーン中ですし。

> 登場人物って中学生なのかしら?

立派(?)な高校生ですよ~。
ヒロインが若干幼児体形ですが。(^-^;
by Lunamaria (2007-04-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。