SSブログ

【アニメ】 R.O.D -THE TV- [R.O.D]


RODのTV版を新宿Tsutayaで半額セールの際に全巻レンタルしました。
全編から個人的名場面を6つ取り上げてご紹介します。

このRODという作品は同じくアニメのOVA版や小説版もあります。
OVA版の世界は100%引きずっていますが、小説版の世界は100%引きずっていないはずです。
ウェンディさんとねねねさんの間に面識がないので。

一番人が変わったのはやはりウェンディさんでしょうか。
読子さんも彼女の豹変ぶりに驚いていました。

主役の読子さんの声優は三浦理恵子さん。
この方、歌手もやっていたそうですが本業は女優。
ですが、アイドル声優に肩を並べるくらいカワイイ声で、読子さんの雰囲気にピッタリです。
かみちゅのMAKOの時といい、舛成&倉田アニメは主役声優に恵まれているというか、キャスティングが素晴らしいと思います。


「きさまぁァァアア!!」


「あたしバカだ。いつも通りなんて無理に決まってたのに」


「はーい、読子ちゃんでーす」


「あいつがそんなに怒ったんだとしたら、一体そこで何があったのかなぁ」


「アンタがこんなことする理由、他にないもん」


「じゃあ、また明日ね」

私としては、ジュニアくんが助かったことよりもジョーカーさんの野望が潰えたことよりも、
アニタさんとヒサさんの日常が返ってきたことの方が喜ばしいことだと思いました。

最後にオマケでもう一枚。

ちょwwwどんだけメロン狙ってんのwwwww

■ [Blog. The Hermitage] : 放映されなかった最終回
http://blog.so-net.ne.jp/kesagake/2007-05-09

■ R.O.D -THE TV- 公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/

R.O.D -THE TV- vol.1

R.O.D -THE TV- vol.1

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: DVD


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

まさかR.O.Dをチェックしているとは…さすがね。


地上波は観なかったけど、AT-Xで放送されたのを全部見たわ。
更に再放送も見たし、OVA版も録画しちゃった。(これはまだ見てない)


小説版と漫画版と、映像版のそれぞれの関連性とかは分からないけど、
映像版は、小説版の世界観を持っているけど、どうやら内容的には少しズレがあるみたいね。
けど、面白いことには変わりないけど。


読子はこれでも30歳なのよね…
マギーちゃんが好きだけど、やっぱり一番はアニタかも。
by (2007-05-20 16:28) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 地上波は観なかったけど、AT-Xで放送されたのを全部見たわ。

地上波は途中から放映されず、ケーブルかなんかに移っちゃったんですよね。

> 映像版のそれぞれの関連性とかは分からないけど、

アニメの高クオリティさは原作を超えてるような気がします。

> やっぱり一番はアニタかも。

私もアニタかなぁ。
特に戦闘服時のお団子ヘアーとかイイです。
あとは中学の制服で戦ってめくれるスカートとか。
by Lunamaria (2007-05-20 16:53) 

kesagake

ワタシも見返しました。

最終話のジョーカー達って信念の固まりなので、むしろ主人公達
の方が、ホントのテロリストのように思えちゃったり。
まあ、思想統制をする奴らの方がマズイのは分かっていますが。

しかし、羽音さんつながりで、「かみちゅ」と「おねティ」「おね2」
も見返したくなりました。
「おね」はともかく、「かみちゅ」もDVDのみの話があったハズ。

うーん。
レンタル会員になると、アキバで怪しげな機械を買いたくなるの
でやなんですよねぇ。違法コピーはダメーンと言うことで・・・。
でも、買うのもなんですしねぇ。
あうえうです。
by kesagake (2007-05-23 20:59) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> ホントのテロリストのように思えちゃったり。

最後はジョーカーさんの信念の塊との対峙だったので、
少々地味だったのが少し残念です。

強力な能力者がラスボスとして出てきて
読子さんが縦横無尽に駆け回るとなお良かったのですが。
結局、読子さんがまともに戦ったのってミラーマン戦だけですし・・・。

> 「かみちゅ」もDVDのみの話があったハズ。

「かみちゅ」はDVD全巻買いました。
DVDのみの話で”三枝みこ”さんのメイン話があったのは反則的でした。
いや、販促的かな。(^-^;
by Lunamaria (2007-05-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。