SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2007/10/04) [FF11]





この日はマム内でメリポでした。
このときの日本人の詩さんは鬼釣りでした。

大抵、詩さんの釣りはペースが速いのですが、
私が今まで一緒に組んだ中で一番の鬼釣りでした。

どのくらい鬼釣りかというと。
前衛が3人いた場合、1人でも死んで衰弱になったら普通は釣りのペースを遅くするじゃないですか。
でもあの時は、3人中2人が衰弱なのにペースが落ちませんでした。
溢れ気味になりつつ何とかこなす前衛。
前衛は大変だなと思いました。



この日はメリポというか経験値稼ぎに誘われました。
どこも狩場は混んでいるとのことなので沼の木を狩りました。
空いていてそこそこの経験値が入ったので稼げました。
たまにはマッタリもいいですね。
侍ロールで侍さんが未知の領域に踏み込んだようで喜ばれました。



この日はナイズル経由で小島の段丘に行きました。
PT編成がまたスゴイ。
リダはアノンで赤/黒+ナ戦青青コでした。

このときばかりは前衛に召ロールを巻きました。
あと、戦ロールですね。
リダからコロールくれと言われたので、後衛は白ロールとコロールを巻きました。

狩場は最上段のマムだったのですが、途中から狩場にライバルが来てガチの取り合いに。
ナさんの挑発釣りでさえ競り負けました。
私は銃の射程距離を活かして中段のGコリを釣りました。
ちょうど中段のPTが休んでいたので出来ただけで、
そのPTが活動再開してからは射程内に獲物が来ることはありませんでした。
ライバルPTも「釣れるの??」といった風情で崖ギリギリまで様子見に来ていました。


この日のPT構成は戦がなんと4枚。
どんだけ戦好きなのかと。




この日はヒルプレPTに行ってきました。
狩場はナイズル経由で小島の段丘に行きました。
最下段でGコリをやるとのこと。

召ロールを巻いてリフレッシャーしていると、「召ロールはMPが30くらいになったらで」
と言われたので、攻撃系ロール2枚体制に移行しました。
ちょうど侍暗がいたので、もちろん暗ロールと侍ロールを巻きました。
そしたらGコリが1匹30秒くらいで沈みました。
おまけに1PTなのに獲物が枯れました。

戦闘中はすごく暇でした。
ロールは2枚でいいのでほぼ5分に一回でいいですし、回復は追いついていますし。
時々、ケアルガやプロテアをするだけでした。
一応、釣りも何度か。
中段のPTに下段のGコリを取られたので、銃の射程の長さを活かして中段のGコリを
下段から釣ったりしました。
片手剣持ってって叩いてればよかったかな・・・。

MPをチラチラ見ながらやっていたのですが、30どころか2桁になる気配もなし。
サンクリフレでまかなえているようでした。
ヒルブレPTは2回目だったのですが、1回目の時はずっと召ロールを巻いていたような。

ヒルブレPTのすごさは回復が低コストってのもありますが、
やはり前衛が5枚というのが殲滅速度の面から見て圧倒的ですね。




この日はナイズル経由で小島の沼に行きました。
前回同様、リダさんは外人でした。

狩場にたどり着く前にからまれ→リンク。
敵地のど真ん中で応戦するも虚しく全滅しました。

そのあとはマム内に狩場を変更しました。
前衛が戦侍暗だったので暗ロールと侍ロールを巻いていたのですが、
外人リダに戦ロールを要求されたので戦ロールと暗ロールに切り替えました。





暗黒さんのギロチンもカッコよろしおすなぁ。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/
■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://blog.so-net.ne.jp/LunaBlog/archive/c358329

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。