SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2007/10/09) [FF11]

SSを見てもらうと分かりますが、LSを付けていません。
というか、現在LSは一つも持っていません。

7月までは"BATTLETACHE"というLSを持っていましたが、
7月いっぱいで解散しました。
人によっては1人でいくつもLSを持っていたりしますが、
私はこの一つだけでした。

なので、8月以降はどのLSにも属さない状態が続きました。
LS配布shを何回か見かけるのですが、いざ入るとなるとどのLSにしようか
判断に迷いますね。
というわけで、今もロンリーなわけです。

今回は趣向を変えて、LSの思い出話を書きます。
このお話はLSをもらった当時、いまから一年半前の出来事です。

砂丘でレベリングに励んでいたあるPTでカンさんに出会いました。
そのときのカンさんのジョブは何だったか忘れましたが、リダだったと思います。

当時の私は初心者丸出しで、サポが付いていない状態でした。
カンさんから「LSもらってくれませんか?」みたいな事を
言われましてその時にLSをもらいました。

正直、あのときLSに出会っていなかったら、
FF11を今まで続けていたか分かりません。

同時期にアレスさんという、やはり初心者の方がLSに入りました。
そうこうしているうちにレベルは18になり、サポクエレベルになりました。

サポジョブを付けるためにはサポクエをクリアしないといけません。
サポクエは3つのアイテムを揃えるとクリアです。

LSの先輩から「サポクエやっとく?」と話が出まして、
アレスさんと私の分のアイテムを取りに行くことに。
ちなみにこの時点で3つ中2つは持っていたので残り1つです。

しばらく砂丘で待っていると、チョコボに乗った白と黒が来ました。
レイスさんとヤンさんでした。
当時の私は「チョコボに乗ってるなんてすげえええ」と思いました。

目的のアイテムはそこから少し離れた洞窟にいるモンスがドロップします。
途中で「テレポ石取っとく?」みたいな話になりました。
テレポ石が何なのか分かりませんでしたが、
タダでもらえるのならもらう、ということで取りました。

やっと洞窟に着くと、私はヤンさんと、アレスさんはレイスさんと、
目的のアイテムをドロップする骨型モンスを手当たり次第倒しました。
なかなかドロップしません。

一度、NMが湧きまして、ヤンさんが迎撃したのですが
NMが放った範囲攻撃に私が巻き込まれて死にました。
死んだにもかかわらず、すごくワクワクしていたのを覚えています。

1時間くらいで2人分のアイテムをゲットしてその場は解散しました。
アレスさんは・・・、その後LSからいなくなりましたけども。

私も後輩ができたらいろんなクエ/ミッソンを手伝いたいなと思いましたが、
結局、後輩ができませんでした。
私がLSの中で一番初心者の状態ですね。

たまに新規でメンバーが入るのですが、
「テレポヴァズ手伝ってください」とかなので、
「それ私も取っていないよ」ってことになり、
やはり手伝ってもらう側に・・・。





Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/
■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://blog.so-net.ne.jp/LunaBlog/archive/c358329

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Canyou

おひさ~^^カンです!

思い出話懐かしかったです。書いてくれてありがとう。

「Battletache」のLS解散しちゃったのは涙(>_<)ヽ ナケルゼェ
でも、また、どこかで会ったら一緒に遊びましょ。(^o^)/

ちなみに解散したLSを今でもつけてるのは内緒w
by Canyou (2007-10-10 08:02) 

Lunamaria

◆ Canyou さん
◇ コメントありがとうございます

> ちなみに解散したLSを今でもつけてるのは内緒w

お、そうなんですか~、私も付けてようかな。
ちなみに「Battletache」の読み方がいまだに分からないのは内緒w
by Lunamaria (2007-10-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。