SSブログ

【ラノベ】 新デジタル・デビル・ストーリー2 氷界の女王 [デジタル・デビル・ストーリー]

NDDS(= New Digital Devil Story)の第二巻です。
今回は、
弓子vsルシファー
ナリvsヘル
明日香vsフェンリル
などバトルが熱かったです。

あと、あいかわらずヒロインの扱いがヒドイです。
ヒロインの礼子さんが暴漢のクソオヤジに
犯されそうになり胸を揉まれたりします。

明日香は自分の念動力を操れるようになってきました。
しかし、それは憎しみと怒りという負の感情が滾(たぎ)り、
キレたときに発現します。
仲間が殺されて、それに対するキレによって戦う主人公には燃えますが、
力に飲み込まれないか心配です。

> 「相手のおびえを感じたとたん、明日香の心にかつて感じたことのない、暗い愉悦が顔をのぞかせた。」
このシーンは読んでいてゾクゾクしました。

NDDSでスゴイと思うのは、悪魔とSFの融合ですね。
NDDSの世界ではなんと、悪魔が宇宙船を建造し、それに乗って宇宙飛行します。
しかも、魔界や黄泉(死後の世界)は異次元にあるのではなく
この銀河のどこかにある星なのではないか、という展開。

そして、この巻では何気にあとがきが面白かったです。

氷界の女王

氷界の女王

  • 作者: 西谷 史, 北爪 宏幸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。