SSブログ

【ラノベ】 新デジタル・デビル・ストーリー3 神魔の惑星 [デジタル・デビル・ストーリー]

今巻はささくれ立った今までとは違って沢女(さわめ)さんに癒される・・・、
と思いきや、やっぱりヒロインの礼子さんの扱いはひどいです。

心身ともにボロボロで過酷な状況を、ただ明日香くんに会いたいがために切り抜けます。
ケルベロスや神父と合流し、とりあえず人心地。

魔族は、惑星”黄泉”を銀河系の果てに見つけ、宇宙船で惑星に降り立ちます。
迎撃する黄泉の神族。

ヘルに苦戦する場面もありましたが、神族の切り札・弓子さんの出陣。
片手で宇宙船の飛行を受け止めるあたり、最強すぎです。

ベースは大和の神族なのですが、敵は西洋の悪魔なので和洋折衷ですね。
ただ、神族は弓子さんの力をいい様に利用している節があるので、明日香くんは反発します。

魔族の軍団が神族の砦に攻め込もうとするシーンがあるのですが、
普通はファンタジーで悪魔といえば、魔力のエネルギー弾の打ち込んで城壁を破壊、
みたいな流れになるのですが、なんと悪魔が使ったのはドリルとプラスチック爆弾。
どんだけ科学的なのか。
この作者の「悪魔+SF」な発想はすごいですね。

無印DDSのラストで死んだ中島くんの亡き骸は弓子さんが黄泉に安置したようで
NDDSでは黄泉に中島くんの亡き骸がありました。

神魔の惑星

神魔の惑星

  • 作者: 西谷 史, 北爪 宏幸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1991/08
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

Lunamaria

◆ はっこう さん
◇ ナイスありがとうございます
by Lunamaria (2007-12-08 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。