SSブログ

【ラノベ】 新デジタル・デビル・ストーリー5 女神よ永遠に [デジタル・デビル・ストーリー]

この巻では惑星”黄泉”に辿り着いた明日香くんや礼子さん一行が地球に帰還します。
惑星”黄泉”は弓子さん1人で悪魔の手から守るらしい。
そこは中島くんとの再会を約束した地なので。

弓子さんの命令で神族も何人か、助っ人のために日本まで来ました。
とりあえず、十字軍の本拠地に戻ることになります。

海を渡る際に巨大な海獣”バール”と遭遇し、苦戦しますが
礼子さんがアマテラスの力の一端を開放し、何とか退けました。

一方で、妖帝”ストク”も日本に到達しました。
ルシファーはストクを味方につけようと画策します。
それは、アメリカの大天使ガブリエルと戦うために戦力を補いたいから。

明日香くんたちは学校にてレジスタンス活動をし、日本を支配している悪魔を
追い出そうとします。
十字軍と治安警察の戦い。
人間社会に潜り込んだ悪魔の正体を暴露し、民衆の支持を得ようと作戦を展開しますが
自ら赴いたサンジェルマンの前に明日香くんはやられてしまいます。

その頃、惑星”黄泉”ではヘルの兄、ヨルムンガンドが弓子さんを狙って降下します。
巨大な蛇、ヨルムンガンドに苦戦する弓子さん。

ヨルムンガンドは星自体を破壊しようと暴れだしますが、
「弓子さんの心の中にいつも中島くんがいる」
そのことに気付いた弓子さんの全開の力の前に斃れます。

兄までも失ったヘルは反物質炉の暴走で自爆を敢行します。
星ごと粉々になりますが・・・、破壊された星の破片をケルベロスが
つなぎ合わせ元通りの星に修復します。

ケルベロスはそんなに強くないと思っていたのですが、
こんな大事な役目を果たしているなんて
物語のキーとなる悪魔なのでしょうか。

転生の因果で弓子さんは明日香くんにとって母親的存在。
そして、同じく転生の因果で礼子さんは明日香くんにとって姉的存在。

明日香&弓子
明日香&礼子
これらの関係に”異性としての愛”は成就しないのでしょうか。

女神よ永遠に

女神よ永遠に

  • 作者: 西谷 史
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Lunamaria

◆ イッキ さん
◇ Niceありがとうございます
by Lunamaria (2007-12-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。