SSブログ

【コミック】 ぼくらの (5) [ぼくらの]


「ぼくらの」第5巻。
パイロットはモジ→マキ→キリエ。

マキさんとコモさんでショッピングに出かけるシーンがあります。
女の子らしくしてみたいと言うマキさんに、
コモさんは女の子っぽい洋服をコーディネイトしたり
美容院で髪型をトレンディにしたりします。

マキさんは数日以内に必ず死ぬ。
そんな友達と街でお茶する。
コモさんはどんな顔をすればいいのか。
コモさんはマキさんにどういう風に接すればいいのか。

これから死ぬ人。
そして残される人。
そんな境遇に立たされた中学生。
過酷で絶望的で悲しいです。

大人でも精神崩壊を起こすような局面だと思います。
でも、この子達は戦っています。

個人的に”ぼくらの”における名セリフBest3に入るセリフ
「初めての子供は、おまえだよ」
いつもは頼りないお父さんがあっさりと言ってのける。
そこに重みと感動があります。

アニメ版と同じくマキさんの回で外宇宙、つまりアウェイでの戦いが起こります。
相手のコックピットを焼けば100億の命が死ぬ。
そんな選択を迫られたマキさんは、これから生まれてくる弟のためなら
罪を背負えると決断します。

■ ぼくらの:アニメ版公式サイト
http://bokurano.jp/index01.html

ぼくらの 5 (5) (IKKI COMICS)

ぼくらの 5 (5) (IKKI COMICS)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。