SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/02/29 @TVK) [TVアニメ感想]

● みなみけ ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/


内田さんの水着チラ見え攻撃で赤面する藤岡くんに激しく嫉妬した。
その立ち位置、ゼヒ譲ってください。

吉野さんの目標は「この友人を良い方へ導くこと」。
ある意味、最高難易度の目標ではなかろうか。



● BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/


白は白旗。
すなわち敗北を意味するから赤いコードを切れ。
その理由もナンダそれw

「シナイダーは死なないんだー」
・・・。(・∀・)

外人「ハイ、ダーリン」
ダン「オー、モーレツ」
モーレツで吹いたw



● ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/


アテナさんの記憶喪失が判明したときのアリシアさんの呆け顔がレアでした。
目がお人形さんみたいになってた。
アカリさんの呆け顔はいつも通りの口が縦長長方形になるヤツでした。

「そういうとこ、デッカイ大嫌いです」
のときに後ろでアリシアさんだけがニコニコしてたw

ところで、マー社長って生茶パンダに似てませんか?

panda.jpg



● 超時空要塞マクロス
http://www.macross.co.jp/


ダイダロスアタックの仕様を逆手にとってインジェクションしたゼントラーディ軍の亡命希望者。
「こんな素晴らしい文化を破壊するのは嫌だ」と敵前逃亡するゼントラーディ軍の兵卒。
やはりプロトカルチャーに触れてはならなかったのか。
そして、地球人と遺伝子が同じという驚愕の事実。

カイフンとミンメイのキスを目撃して、自暴自棄に陥り敵に突貫するヒカル。
感情の爆発が表れていていいですね。



● CLANNAD-クラナド-
http://www.tbs.co.jp/clannad/


「オレとオヤジはもうずっと前から家族じゃないんだよ」

家族がテーマでありながら、家族であることを否定する主人公。
クラナドのラストはこの親子の仲直りなのだろうか。
それとも秘められた渚さんの”誤るべき過去”なのか。

ポニテのなっちゃんをお持ち帰りしたい件。

いつもはアバンでしか登場しなかった”幻想世界”が本編に紛れて出てきましたね。

それにしても、渚さんの家に居候とは羨ましい。
洗濯機の中で自分のパンツが渚さんや早苗さんのパンツと
絡み合っている様を妄想するだけでご飯3杯はイケますね。



● のらみみ
http://noramimi-anime.jp/


ランドセル忘れてテヘヘってw
忘れ物として規模が大きすぎるだろw

がむしゃらに働いて気付いたら、職場にも家庭にも居場所がなかった。
そんなキャリアウーマンのお話。

責任のある仕事はやりがいがある。
でも、やりすぎはよくない。

いい台詞だ。
ナイスいい台詞。
キャラに諭されたことはこの際脇に置いておきます。

自分の立場に他の人(このケースではキャラ)が入り込んで、
その様子を客観的に見て”現状”が分かったのでしょうね。



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


今回はミズキさんの初登場回。
話的には短編の方ですね。
フルメタ第一期は長編の合間に息抜きで短編が入る挟み込みの構成です。

男子トイレに足を踏み入れたかなめさん。
「アタシって穢れちゃったんだ・・・」
そんなに感慨深くならなくてもw

ミズキさんが出前を大量に注文している様を見た宗介。
テロリストの集会とかは無いからw

かなめさんのカレーがうまそうだ。
キッチンで不機嫌顔しているかなめさんで吹いたw

ところで、フルメタを見ているとAパートが終わったあとのCM一発目で
白石CMが常にくるような気がするんですが。

タグ:みなみけ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

yuki

こんにちは、yukiです。

Sonetブログのときはお世話になりました。
新しいブログを立ち上げましたので、その連絡にきました。

これからもよろしくお願いします。
by yuki (2008-03-02 14:00) 

Lunamaria

◆ yuki さん
◇ コメントありがとうございます

わざわざご連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by Lunamaria (2008-03-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。