SSブログ

【ラノベ】 機動戦士ガンダムUC (3) [機動戦士ガンダム]

01.JPG

シャアの再来といわれるフロンタルがネェル・アーガマに仕掛けてくる話。
シャアにしては恰幅が・・・。

この人のセリフ。
シャア関係のセリフのパクリが多いです。
「先頭の一機は、後続機の三倍の速度で接近中!」
「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」
「当たらなければ、どうということはない!」

読んでいて印象に残ったのが、バナージの感じ方ですね。

「理屈はいい、熱を感じさせてくれればいい」
平凡な日常の中にはない、自分を熱くさせる何か。
もしそれが差し出されたならば、燃えてみせよう。
自分を熱くさせてくれ、ってのは面白い表現だなと思いました

一方で、バナージは組織の腐敗(責任のなすり付け合い、足の引っ張り合い、保身)に
対して不快感を抱きます。

自身が率先して動いてみせる。
そうすることで大人に見せつけやろう。
そんな気概が感じ取れます。

オードリーがミネバだと分かり、
ユニコーンガンダムが二回目の出撃。

設定や人物の言及に誌面を費やしているので、ストーリーの進みは遅めです。
来月に4巻が出ますけど。


機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)

機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック



■ 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN
http://www.gundam-unicorn.net/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。