SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/03/07 @TVK) [TVアニメ感想]

● みなみけ ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/


吉野さんの胸にタッチしたり、
千秋さんがダブルホイップになるお話。



● BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/


「いいや、こいつにコンティニューだ」
で吹いたw

レイミさんがせっかく出てきたのに暴走がなくて残念でした。
ミヤミヤさんもタマキさんも負けてしまい、
お気楽ムードが一転してしまうのでしょうか。



● ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/


水上エレベーターや風車は灯里さんも以前に来たことがあったような。

出発前にアテナさんが電話していたシーンや「頑張ってね」というシーンはこのための伏線だったのか。
アリスさんがプリマ昇格。

歌を好きになることが重要。
そんな最低限のアドバイス。
たったそれだけでアリスさんを成功に導いたアテナさんが素敵すぎます。

合格を聞かされたときのアリスさんとアテナさんの抱き合いに
全俺が泣いた。

社長は噛み付かれて跳ね上がってましたけどw

プリマ昇格が意外に早かったですが、1クールで終わらす気か??



● 超時空要塞マクロス
http://www.macross.co.jp/


地球に降りる決心をした未沙さん。
道中、ゼントラーディの襲撃を受けますが
マックスとブースターパック装備で駆けつけたヒカルの護衛で切り抜けました。

マックスのマシンガン掃射。
ヒカルのミサイル一斉発射。
戦闘シーンがカッコイイ。

マクロス内のゲームセンターでミリアとマックスが出会います。
ミリアはゲームのコインを生活費に充てていたらしい。
マックスとミリアがゲームで対戦しますが、マックスの方はミリアのバストのサイズを値踏みしながら余裕の勝利。

ゲーセンの中に、次元らしき人がルパンのフィアットらしき車から身を乗り出して
拳銃を撃ちつつ「おじ様!」と女性の声がするゲームがありました。
これなんてカリオストロ?

このゲーセンの店主がまたすごい。
モヒカン&ゴーグルで
「マクロスでゲームセンターなんて始めるんじゃなかった」
声が妙に高いし。

カイフンの方にはミンメイと結婚を前提に付き合う気があるらしい。
身内から恋人へ、関係が進展するのでしょうか。



● CLANNAD-クラナド-
http://www.tbs.co.jp/clannad/


幻想世界は渚さんの劇の内容なのだろうか。
岡崎くんも記憶にあるようなのが気になります。

早苗さんの創作パン、”レインボーパン”。
まず、どうやって作ったのかw
「お前にレインボー」ってWebラジオのタイトルじゃんw

クマがいると嘘をついて風子さんをやり過ごす岡崎くん。
風子さんが見せたその後の動きはクマを威嚇・・・、しているのか??

古河家の過去は、両親が夢を捨てて渚一筋になった、そんなお話でした。
”二兎を追う者は一兎をも得ず”ということでしょうか。

岡崎くんが寝る前に布団の中で「オヤジなにしてんだろ」っと呟いていました。
なんだかんだでオヤジさんのことが気になっているみたい。

休日にピクニックが野球に変更。
秋生「惚れ直しただろ」
渚「は・・・(ポッ」
秋生「くそー、惚れてんのかーー!!」

なんという健全な恋愛模様。
スクデイのようにドロドロしていないので安心して応援できますね。



● のらみみ
http://noramimi-anime.jp/


ズタ袋かと思ったら帽子かよw
まぎらわしすぎw

携帯電話タイプのキャラってどんなんだよw
電車も病院もダメですかw

最後、カッちゃんはどうなったのだろう。
一緒には行かないよ、というセリフが印象的でした。



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


宗介がかなめさんに贈ったプレゼントは、実は護身用の道具でした。
早速、宗介に対して使ってますけどw
かなめさんがボルテージアップしたときに、コッソリとフェードアウトする旧友たちが何気にツボです。

タクマの様子見に来たテッサ&カリーニン。
襲撃を受けて負傷するカリーニンさんですが、ここはカリーニンさんが迂闊だったと思います。
襲撃を予想してミスリルの部隊を周りに展開させておき、対策と警護を厳重にしておけばよかったのに。

かなめさんと宗介は喧嘩状態に。
そんな中、かなめさんの手首には護身用ブレスレットが。

テッサさんが浴場から顔を出したときのかなめさんの表情で吹いたw
その時の効果音がお寺の鐘みたいで面白さ倍増でした。

タグ:CLANNAD
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-03-09 11:48) 

「n」

こんばんは~

久しぶりに出てきたかと思ったら外山UZEEEEEEEE!!
この暴力沙汰で剣道部の試合が出場停止になったりしたら。。。
最終回まであと少しなのに。


>水上エレベーターや風車は灯里さんも以前に来たことがあったような。
あの細い水路を通って風車のある場所まで無事に辿り着くのがシングルへの昇格試験なんですよね~
ペアにはそのことを一切話さずに。

夕暮れをバックにカンツォーネを歌うアリスが素敵すぎでした☆


>なんという健全な恋愛模様。
むしろピュアすぎるぜ!
渚よりも朋也の赤面の方が見ているこっちが恥ずかしくなります。
by 「n」 (2008-03-10 00:13) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> この暴力沙汰で剣道部の試合が出場停止になったりしたら。。。

なるほど~、暴力沙汰から部活動停止のフラグの可能性もありますね。
カッコつけて「コンティニューだ」とか言ってましたけど、意味不明ですよねw

> 夕暮れをバックにカンツォーネを歌うアリスが素敵すぎでした☆

アリスさんは、天才肌かと思いきや弱点を努力と練習で克服してるのがスゴイです。
次にプリマるのはどっちなんだろ~。

> 渚よりも朋也の赤面の方が見ているこっちが恥ずかしくなります。

伊●誠とは真逆の反応ですなぁ。
あそこまで想い合っているのに付き合っていないなんて・・・。

by Lunamaria (2008-03-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。