SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/03/14 @TVK) [TVアニメ感想]

● みなみけ ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/


マキ → 「バカ野郎フォルダ」行き
夏奈 → 「ゴミ箱」行き

千秋さん、高校生に対しても容赦ない所業ですw
そして夏奈さんへの仕打ちは、さすがバカ野郎度MAXって感じです。

「ウーッ5!」とかナツカシス。
あれって全国規模に認知度のある遊びなのだろうか。



● BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/


アズマさんはメガネを失くして部活に遅刻しました。
ちょw、おでこにww

負けるのが怖くて、勝ちに急いて、部活を楽しめなくなっているタマキさん。
部活の延長は”試合での勝利”なので悪いことではないんですが、バランスが難しいです。



● ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/


盗み見をアリスさんに咎められてアタフタする灯里&藍華が可愛すぎる。

3人でお月見中にアリア社長は姫社長にお団子を半分コして渡しました。
「プイッ」とする姫社長が可愛すぎる。
どんだけツンなのかとw

すかさずマー社長がアリア社長のもちもちポンポンに喰らい付きます。
このときのマー社長が水平にダイヴしていてスゴかったw

姫社長とアリスさんがタッグで藍華さんをひやかしました。
ちょw、姫社長が混ざってて吹いたww

アルくんのヘチョ絵はいつも水木しげるのトンガリ口を思い出します。

井戸に落ちたアル&藍華の前に現れたのは、マー社長。
井戸の底から上にマー社長を投げ上げますが、マー社長は無駄にアクロバティックな動きw
あんな手乗りネコ、欲しいなぁ。

見上げると月が井戸の真上に来ていました。
ジョセフ対サンタナ戦での太陽光の両面焼きを思い起こしたのは・・・
私だけですか。
そうですか。

月とアクアは一定の距離を保ちつつ、着かず離れず。
まるでアル&藍華のことのようですね。

「アクアだって月の影響を受けているんですよ」
なんという口説き文句。

返答は・・・、「グゥ~~」
空腹てw
花より団子ですかww
ここの藍華さんのハズカシ顔が可愛すぎる。



● 超時空要塞マクロス
http://www.macross.co.jp/


生身でも強いマックス。

つか、絵荒れが酷すぎる。
作画崩壊ってレベルじゃねーぞ。
絵荒れが一つの持ち味として確立される勢いですねぇ。

1話で結婚まで行くとは。
「マクッスーさんかい?早い、早いよ」
(by カイ・シデン)

動力部に直撃させて、マシンだけを無力化して敵兵の命は救う戦法を見せるマックス&ヒカル。
それなんてキラ・ヤマト?



● CLANNAD-クラナド-
http://www.tbs.co.jp/clannad/


智代「お前で良かった」
あの”決着”は、やはり皆の心に影を落としているようで。

最悪のタイミングで渚さんにバレてしまって、
ちゃんと演劇を完遂できるのだろうか。



● のらみみ
http://noramimi-anime.jp/


ムクチの能力は便利すぎる。
ドラ●もんなんてメじゃないですね。
特に虫取り網は、体積的にドコに持っていたのか。

「みんなで飲むんだベイベー」
どうやったらそんな聞き間違えするんだよw



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


悪ふざけで状況を悪化させるテッサさん。
少し妬きもちをやいているのかな。

”海老反り小僧”ってどんなのだろう。
テッサさん曰く、「変態だわ…」とのことですが。

テッサを先に解放したシーン。
ここは原作の小説の方が宗介の葛藤・逡巡を、よく表現していましたね。

タグ:ARIA CLANNAD
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-03-15 23:46) 

「n」

こんばんは~

>「ウーッ5!」とかナツカシス。
あの遊びはまだあったんですね~
私のとこでは、"いっせーの"で言ってましたけど。


>アズマさんはメガネを失くして部活に遅刻しました。
すっかり忘れていたのですが、
あれって伊達メガネだったんですよね。
・・・・・・・・・・・・フツーに見えるじゃん。


>井戸の底から上にマー社長を投げ上げますが、マー社長は無駄にアクロバティックな動きw
今回のまぁ社長は本当に輝いていました☆
お持ち帰りしたいぜ!


>つか、絵荒れが酷すぎる。
あの絵でミリアが可愛いと言われてもギャグにしか聞こえませんでした。。。
by 「n」 (2008-03-16 23:37) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> 私のとこでは、"いっせーの"で言ってましたけど。

ウチは「いっせーの」、「せーの」、「ウー」などの派生がありましたが、
ルールは一緒でした。
今考えるとルールは一緒なのに掛け声が違うって不思議だ・・・。

> あれって伊達メガネだったんですよね。

あ、そうでしたね。
確か、頭が良さそうに見えるからでしたっけ。
つーことは、ますますどうでもいいエピソードに・・・。

> 今回のまぁ社長は本当に輝いていました☆

今回の見せ場はスゴかったですねぇ。
あのくらいアリア社長も運動神経があれば、噛み付きも避けれるのになぁ。

> あの絵でミリアが可愛いと言われてもギャグにしか聞こえませんでした

確かにミリアの顔の絵は危険域でしたねぇ。
ナイフでの決闘のシーンとか、アニメーションとしてギリでしたなぁ。
by Lunamaria (2008-03-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。