SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/03/19 @TVK) [TVアニメ感想]

● みなみけ ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/


いまさらですが、第一期とテレビの位置が違いますね。
1期はコタツの一辺と平行だったのに、2期では斜め45度に。

内田さんの
「コタツの中にクワガタがいる!」
で吹いたw



● BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/


キリノさんの
「アンタ顧問でしょ」
は衝撃的でした。
キリノさんが声を荒げるなんてあっただろうか。

今回で3人の悩みが全て回収されました。
1話の中でこれだけ詰め込むとはすごい。

ユージ → タマキ
アズマ → ミヤミヤ
サヤ → キリノ

サヤさんが
「悩みは一人で解決できない」
と言っていましたが、その言葉通り
皆さん、他の人からの言葉で立ち直りました。

ただ、ミヤミヤ編だけあっさり立ち直って手抜k(ry



● ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/


藍華さんの通り名を考える晃さん。



「禁止姫」
「泣き虫セレナーデ」

「泣き虫セレナーデ」
で吹いたw
素晴らしいネーミングセンスだ。

つか、ゴンドラにも制限速度ってあるのか。
メカ系は備品として積んでいないはずですが、どうやって計測するのだろう。

藍華さんを心配して、元気付けようとする晃さん。
つーか、晃さんが不器用すぎw
高●健ですかw

”空元気”だと思っていたら
”本元気”だったわけで。
藍華さんも成長しているなーと思いました。

「よし、キャンセルだ!」
で吹いたw
なぜか姫社長が臨戦態勢。

一方でオレンジプラネットでは、
アリスさんに起こされるアテナさん。
アナタ本当に先輩ですかw

アリスさんは仕事は概ね順調のようですが、二人に会えなくて
「さみしいよう」
な日々を送っていました。

そんなある日、部屋に帰ると
唐突にバナナのモリ喰い現場に遭遇。
そりゃ、扉も閉めるわ・・・。

「フェードアウト禁止~」
この禁止は局所的すぎて汎用性がないな・・・。
2度と聞くことはないでしょう。

余談ですが、端っこでベッドに座って素知らぬ顔で
バナナを食べているアテナさんが可愛かった。

気を遣って二人に会えずじまいだったアリスさんですが、
そんなことを気にする必要は無かったみたいですね。

なにせ会うキッカケが『アリスさんの存在』だと言うのですから。
それって、『会いトリガー』が常にオンになっているってことじゃね。

一人だけ出世しても(飛び抜けても)3人の仲はそのまま。
なんと素晴らしい友情なのでしょうか。
現実はこんなもの↓です。

仲良しグループ5人の中で1人だけ彼氏をゲット。
→ 嫉妬 → 確執 → 陰口 → 離散

仲良しグループ5人の中で1人だけ大学に合格。
→ 嫉妬 → 確執 → 陰口 → 離散

仲良しグループ5人の中で1人だけ会社に就職。
→ 嫉妬 → 確執 → 陰口 → 離散

仲良しグループ5人の中で1人だけ玉の輿結婚。
→ 嫉妬 → 確執 → 陰口 → 離散

■ ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」
□ [かる日記]
http://karu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19




● 超時空要塞マクロス
http://www.macross.co.jp/


記録参謀のエキセドルがマクロスに使節としてやってきました。
街には水着の女性が描かれた看板やスケスケの洋服が飾られていました。

それらを見たエキセドルは「エライ衝撃」を受けたようです。
アナタ中2ですかw

同行していた軍人に説明を求めると・・・
「軍規であります」とのこと。
いや、軍規じゃないからw

腰をクネらせて「キューンキューン」歌いだしたエキセドル。
オカマっぽくて気持ち悪いよw

ついに本国から大艦隊が派遣(おく)られてきました。
ブリタイやラプラミズも”プロトカルチャーに汚染された”として
マクロスと一緒に始末される模様。
というわけで、マクロス+ブリタイの共同戦線が確立。
敵の指揮艦を叩く作戦を練ります。

宇宙を埋め尽くすほどの敵艦隊。
頭を抱えてヘタレ臭が増してきたカイフン。

地球の軍本部は、グランドキャノンで形勢逆転だと思っているようです。
現場(前線のマクロス)と会議室(地球の本部)には温度差がありますね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-03-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。