SSブログ

【ゲーム】 戦国無双2 with 猛将伝 [ゲーム]

03.jpg

箱丸版の戦国無双2猛将伝、『戦国無双2 with 猛将伝』(3月19日発売)を買いました。
ディスク1枚の中に戦国無双2無印と戦国無双2猛将伝が入っています。

無双オロチでは戦国無双2猛将伝での新キャラ、勝家や小次郎が使えませんでした。
4月にPS2で出る無双オロチ2なら戦国無双2猛将伝での新キャラ、勝家や小次郎も
でるのですが、いかんせんPS2のため処理落ちが心配・・・。

無双オロチ2の武将数は80を超えるんじゃないかと思うので
さすがにオーバースペックだと思います。

なぜに次世代ハードのPS3や箱丸で出さないのだろうか。
ペイしないのだろうか。

おそらく、そのうち移植されるのではないかと思うのですが
この戦国無双2猛将伝もかなり(2年くらい?)経ってからの移植なので
発売する保証も時期も未定なのでもう戦国無双2猛将伝でいいかと
辛抱できなくなりました。

おっと、前置きが長くなりましたね。

『戦国無双2 with 猛将伝』はPS2版の戦国無双2猛将伝と内容自体は変わらないようです。
変更点は
・処理エンジンの強化
・グラフィックの強化
・オンライン対戦
でしょうか。

処理エンジンの強化は公称されていませんが、
さすがに新ハードに合わせてテコ入れしているでしょう。

モードは大きく分けて
・ストーリーモード
・フリーモード
・無限城モード
・傭兵モード
です。

無限城はダンジョンRPGみたいです。
ひたすら城の階にいる敵を倒しつつ、城の階の迷路を踏破しつつ
上へ上へと登っていきます。
ダンジョン生成は毎回ランダムみたいです。

いまはストーリーモードで長宗我部元親をやっています。
難易度は易しいより下の天国でやっているのですが、敗北することもあります。

長宗我部元親はなんと武器が三味線です。
三味線をベベンと弾くとその音色が衝撃波となって敵を倒します。

まぁ、呂布の岩をも砕くような強烈な槍での撃ち込みも
お市はケンダマで受け弾くくらいにありえない世界なので
ツッコミだしたらきりが無いですけどね。

呂布の立場だったら自信喪失で寝込むだろうな・・・。
今までの鍛錬や修行はなんだったのかと。

戦闘システムは、無双ゲージを乱舞だけでなく必殺技にも使えます。
必殺技はRボタンで”必殺技発動構え”に移行して、”必殺技発動構え”中に攻撃ボタンで出ます。
ただ、”必殺技発動構え”に移行する際に間があって一瞬無防備になったり
必殺技発動時も間があって敵の攻撃で潰されたりします。

キャラ強化系のシステムは、戦場で敵を倒すとお金を落とすので
それを拾ってお金を貯めて、武器防具屋みたいなところで買い物をします。

売り物は、今持っている武器の強化やアビリティ(攻撃力上昇、防御力上昇)です。
アビはここで買ったものを装着して、戦場に行けます。


戦国無双2 with 猛将伝

戦国無双2 with 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。