SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/03/22 @TVK) [TVアニメ感想]

● CLANNAD-クラナド-
http://www.tbs.co.jp/clannad/


クラナド最終回。
と思いきや、来週もまだあるらしい。

それにしても、年末年始で話数を削った分、どこかで補給するかと思ったら
そのまま来てエンドだよ・・・。
4クール構成の話まであったのに。

最終回だけあって風子さんのお姉さんや
春原の妹さんまで出てましたね。

さらに磯貝さんまでw
どんだけオールキャストなのかと。

渚さんが自力で挽回できなかったのは残念ですが、
渚さんがみんなに支えられて、
でも渚さんもみんなにお返しをする。
そんな”人と人との支え合い”を感じました。

おっさんが中座して姿を現さなかったのは
渚さんへのシャウトで何を言うか考えていたんじゃないかと思います。
役者だけに、台詞回しの重要性を知っていたんじゃないかと思います。

言葉を発するのは簡単ですが
気持ちを正確に伝えるのは難しいですからね。
言葉を選ばないと。

「あ・・・、あたし日直になってます」
で吹いたw
いたずら書きに真面目にリアクションするなんて
渚さんはカワイイなぁ。

岡崎くんは告白までいっちゃいましたか。
第一声はクサめのセリフでしたけど。



● のらみみ
http://noramimi-anime.jp/


いつも行方不明の河童が喫茶店にいて吹いたw
魔女っ子なのに魔法は「キラメキの噴射」しか使えない。
キラメキでの煙幕中に自分でせっせと料理や掃除をしていたらしい。

魔法は催眠術なのか。
別れ際も魔法で華麗に消えるかと思ったら走って帰るのかよ・・・。
「メリー、オレはどうしようもなくコドモだったよ」

余談ですが、CM中に
「土6アニメのベストアルバム」(http://www.sonymusic.co.jp/anime/39/
をやっていました。

キラきゅんが自分のアニメの主題歌をカラオケで歌おうとして、
自分のトコのですが、なにか?っていう態度が原作を髣髴させました。



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


クルツくんなら自分が好きな子を先に解放したらしい。
クルツくんらしい選択ですね。
気持ちで動くクルツくんと、合理性で動く宗介。
仲がいいのが不思議です。

かなめさんは「敵が来たら反撃したくなる」らしいです。
その”敵”というのは鉄砲を持った分かりやすい脅威だけではない。
中学のときにイジメられた、それとも戦ったとのこと。

どうにかするしかないっしょ。
笑ってテッサに語るかなめさんがステキです。

カリーニンさんは、このONSでの活躍が一番かっこいいと思います。
アニメ版ではかなめさんの命を脅かしますが、
原作の小説版では男の敵がかなめさんの貞操を脅かします。
それを怪我をしながらも最小限の機敏な動きで撃退するのがスゴイ。



● 機動戦士ガンダムOO
http://www.gundam00.net/


まさかここまで殺してくるとは。
クリス&リヒティはちょっと泣けた。

クリスは平気な顔してリヒティに応じていたのに
まさか自分も致命傷を負っていたとは。

男に心配をかけさせないで心残りなく逝ってもらう。
男を立てるいい女だと思います。

つか、ラスボス機体に乗っているのはコーナーかよ。
モビルアーマーもなんかニンニクみたいだし・・・。

タグ:CLANNAD
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

「n」

こんばんは~

クラナドはホントにあれで終わりなんですかね?
ちょっと物足りない気が。。。。

風子が最後の最後で出てこぬぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


クリス&リヒティは泣けましたね~
恋愛観がイマイチ好きになれない小娘と、変な水着の盗撮魔ってイメージしかなかったのに。。。。


キリノの怒号はビックリしました。
それだけシリアス展開だったわけですね~


>現実はこんなもの↓です。
これは。。。。まさしく女の醜い部分だ。
こえええええええええええええええええええええ。
by 「n」 (2008-03-24 01:21) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> ちょっと物足りない気が。。。。
渚編は一応完結しましたが、岡崎編が解決してないような・・・。

> 変な水着の盗撮魔ってイメージしかなかったのに。。。。
私は死んで初めてかのキャラの名前を調べましたよ・・・。

> キリノの怒号はビックリしました。
自分より”上”の人にすがってしまうほどに、キリノさんはテンパっていたのでしょうね。

> これは。。。。まさしく女の醜い部分だ。
まぁ、これを体現したのが某スクデイなのではないかと。
by Lunamaria (2008-03-24 22:35) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-03-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。