SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/11 @TVK) 1/2 [TVアニメ感想]

● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


イレブンへの弾圧は差別ではなく区別らしい。

ウサギ狩りってなんだよ。
私も参加させろよ。
後ろで捕まっているバニーさん達でナニをするのかkwsk。

つか、カレンさんが巨乳すぎる。
ホントに学生ですかw

結局、ルルの記憶はすり替えられていたのですが、
シャーリーの記憶って正常に戻ってね?

火炎放射器で汚物を消毒とは・・・。
夕方に流せる内容なのか。
深夜枠じゃなくていいのか。

「イエス!ユア、ハイネス!!」
と言いつつ、こめかみを撃ち抜きまくってるし・・・。

ゼロは組織内でも素顔モードなんですね。
1期のラストでのスザクとルルの撃ち合いの結果が気になります・・・。



● THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


この番組はアニメじゃないですが、混ぜて書く予定。

・モン・サン・ミシェル

小島に建つ修道院。

要塞から監獄、そして元の修道院へ。
自然と人間の造形が美しかったです。
外からの風景もキレイでしたが、中の建築もキレイでした。

島に続く陸地を作ってしまったために潮の流れを堰き止めているらしい。
最初っから橋にしておけばよかったのに・・・。

・イグアス国立公園

巨大なイグアスの滝。
まさに圧巻です。

滝つぼのボートとか、どんだけ命知らずなのか。
まぁ、乗りたいですけど。

滝から猛烈に吹き上がる水しぶきが周りを潤しているらしい。
でも、圧倒的な水量なのに2006年に水が枯れた事があるらしい。

滝の裏側にツバメがいて驚きました。
落下する水滴に当たっても飛行できるのだろうか。



● 隠の王
http://www.nabari.tv/


悪者忍者から主人公が襲われる話。
ストーリーにもキャラにも魅力を感じず。
即切りで。



● 我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/


悪者妖怪から主人公が襲われる話。
兄が解呪の詠唱している最中の巫女さんの表情が妙にツボでした。



● モノクローム・ファクター
http://www.monochro.tv/


悪者化物から主人公が襲われる話。
ストーリーにもキャラにも魅力を感じず。
即切りで。



● RD 潜脳調査官
http://www.ntv.co.jp/RD/


腕がワイヤーの締め付けで抉(えぐ)れるところがスゴかった。
50年経ってもこの人は年を足らずにダイバーだけ年をとるのはなんでだろう。
”電脳”という言葉が出てきましたが、攻殻シリーズとは関係ないのかな。

どう考えてもスカートが短すぎだろ。
ヘルパー的に考えて。



● 秘密~トップシークレット~
http://www.ntv.co.jp/secret/


死ぬ間際に生きていたときの記憶が走馬灯のように甦ると言いますが、
科学的な見地からすると、

死ぬほどの苦痛を感じた脳が、苦痛を中和するために
”良い思い出”を見ようとドーパミンを放出している

ということらしい。

私はこんな捜査方法があったら反対の立場ですね。

MRIを使って脳のビジョンを見ないと犯人を捕まえられないのかと。
もっと他の方法で追いつめられないのかと。
そう思います。



● クリスタル ブレイズ
http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/


ガラス人間が探偵事務所に匿(かくま)われる話。
ストーリーにもキャラにも魅力を感じず。
即切りで。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

kesagake

>即切りで。

ワタシも今期は「切る」番組が多そうです。
他の人が切りそうで、意外と化けそうな気がするのは、
 ・ヴァンパイア騎士
位かなぁ。
モロに女性向けですが、一部のスタッフがツボなので。
CVにレッドショルダーな異能者の人がいるのもあるの
ですが(笑
by kesagake (2008-04-12 22:54) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> 他の人が切りそうで、意外と化けそうな気がするのは、

何気に女の子のキャラデザ可愛いなと思いましたが、
メイン男性キャラが6人もいて

BLのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

ってことで一話目の試し視聴もやめました・・・。
郷田さんはRODのジョーカーのイメージが
私の中で強烈に定着しています。(^-^;

by Lunamaria (2008-04-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。