SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/13 @TVK) [TVアニメ感想]

● 狂乱家族日記
http://www.kyouran.jp/


OPは、最近見なくなった電波ソング系ですね。
最近のOPは正統派というか高クオリティなことが多いので。

キャラデザは珍しく鼻筋を描くという手法をとっていますね。
料理が喋ったり液体を噴出したりしてるんですけどw

家族が揃ったと思ったら、
・獣人タイプ
・人間タイプ
・クラゲ
・ライオン
・メカ
・人間タイプ
と、人間ではない生物も含まれています。
こんな家族でどう生活しろと?w

つーか、メカのCVは広橋さんですか。
またかなりのキワモノをw

公式サイトでの登場人物で6人目の子供(?)がいるみたいなのに
情報がリンク切れしているのが気になります。

優歌さんが唯一まともなのですが、ちょっと言動がオカシイ・・・。
そして裸身には多数の生傷が!?



● BLASSREITER
http://www.blassreiter.com/


悪女に騙されてL5発症のゲルド。
そんな女よりアマンダさんのグラマラスボディの方がいいだろ、バイク乗り的に考えて・・・。



● 仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/


学校の教室に変装して潜入したメイドガイが
スクランの花井くんに見えたのは私だけだろうか。

フブキさんの胸を揉みしだくなえかさん。
メイドさんのアレなシーンを見せ付けたら、
弟くんがオカズにしちゃうじゃないか。

「1+1を3と書くな。この恥ずかしご主人!」
で吹いたw
恥ずかしご主人って、全然主人を敬っていませんw

メイドガイの耳の穴にUSB端子を接続するとプリンタ出力が可能に。
彼曰く、電気信号という言語を使えば機械と対話できる、とのこと。
理屈は分からなくもないですが、
そんな変態技能が使えるのはアナタだけですからw

「八方ふさがりご主人め、こうなったら暗記パンを使うか」
暗記パンって、版権とか大丈夫なんだろうか。
USBケーブルでメイドガイの知識を流し込むもうまくいかず。

つか、巨乳と数学の関係を研究している学者ってホントにいたんだ。
ダヴィンチの人体図みたいになっちゃってますけどw



● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


カレンさんが映るシーンはバックショットから
フトモモとケツのアップが多い件。

しょっぱなから1期のラストが解明されました。
銃弾は双方にとって致命傷とはならず、スザクがルルを拘束して
皇帝の前に引きずり出し、皇帝のギアスによって記憶を改ざんされたみたいです。

新型のナイトメアは強すぎです。
瞬間移動は科学技術で行っているのか。

圧倒的な窮地の中でもルルは「勝ちだな」と呟く。
カッコよすぎ。

そして、司令官の抹殺と逃走路の確保を同時にやってのける。
これにはディートハルトも狂喜乱舞。

爆破の狂女と京都の姫様も再登場の予感。
ナナリーさんは無事なのだろうか。

残る謎はシャーリーさんがルルを覚えているのはなぜかって事ですね。



● THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


今回の世界遺産はベルサイユ宮殿。
王と王妃は生活の全てが儀式として公開されていたらしい。
排泄のときも。

私生活などまるで無く、衆目の下に晒される生活。
スケジュール通りに毎日過ぎていく無味乾燥な日々。

贅沢と奔放を尽くす乱心ぶりも理由があるということですね。
にしても、宮殿の敷地内に小村や運河も作らせてあるとは・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

「n」

こんばんは~

なえかの胸には一千万の夢がある!アホウ
なえかで鋼鉄をもブチ破るということは、フブキの場合は。。。。ワクワク


コードギアスが本気で面白いです。
既に皇帝の前に突き出されていたとか、そんなの予想できねぇよ!

>残る謎はシャーリーさんがルルを覚えているのはなぜかって事ですね。
あと、ヴィレッタ先生が逆に忘れいていることも謎です。


狂乱家族日記は、まだ甲乙つけ難い内容でした。
話についていけなかったので・・・・・・


マクロスFの作画はホントにキレイですよね。
デジタルで視聴して感動を覚えたんだぜ?
by 「n」 (2008-04-13 22:57) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> なえかの胸には一千万の夢がある!
あの男性陣は買い取った後にオパーイでナニをするのかkwsk。

> 既に皇帝の前に突き出されていたとか、
あの皇帝がなぜルルを殺さずに泳がせたのか、後々分かるのでしょうか。

> 狂乱家族日記は、まだ甲乙つけ難い内容でした。
クラゲとかライオンとか出してきて、お話としてまとまるのか未知の部分が多いです。

> デジタルで視聴して感動を覚えたんだぜ?
最近のTBSアニメ(OO、クラナド、マクF、ギアス)は画質・作画ともにハイレベルですなぁ。
by Lunamaria (2008-04-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。