SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/20 @TVK) [TVアニメ感想]

● イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/


妄想てバトンタッチの相手を幻視するなんて・・・。
どんだけ可哀想なお頭(オツム)なのかとw

ラブレターを読んだ入江くんを琴子さんがビンタしましたが、
そんなに怒っていない様子。



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


副隊長の気遣いが痛々しい・・・。

ガウルンとラムダドライバがどれだけの脅威か分からない愚か者のお話。
こういうヤツが絶望に身を捩(よじ)るのは、ザマミロって感じですなぁ。

LDの沸き立つ燐光がカッコよかったです。



● 狂乱家族日記
http://www.kyouran.jp/


後ろの水槽内でスシを頬張るクラゲw

てっきり暴走とハイテンションなアニメかと思いきや、
いきなり重い展開。

学校でイジメを受ける優歌さん。
かわいそすぎるだろ・・・。

ライオンが気付いたのですが、察しが良すぎます。
あなた本当にライオンですかw
人語を操っている時点で既に理(ことわり)の外ですが。

この子は、前の家庭でも鬼の一族の洗礼を受けたらしい。
温かい家族に憧れ、暖かい家族の尊さを知っている子。

イジメ問題は凶華の機転(?)の乗り切りました。
凶華のエスカレートを必死に抑えようとする優歌さんが可愛かった。

にしても、披露宴で歌を歌う狂乱スターズ。
意外とノリノリである。



● 仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/


なえかさんに剣道の勝負を挑む男子剣道部員。
勝ったら揉ませろってw
公衆の面前でよく大声で言い切れるな・・・。

ラブレターの中身を透視するメイドガイ。
あなた本当にニンゲンですかw
USB接続できる時点で既に理(ことわり)の外ですが。

暴走したメイドガイに対してフブキさんが釘をこめかみに突き立てる。
憤死するメイドガイw

昔のなえかさんが作ったお弁当を食べた先輩は
一口食べただけで、のけぞってますけどw
中国産の冷凍エビフライですかww

「相手もいないのに」
「デートプランを立てるとは」
「なんと見上げたご主人よ!」
敬ってるどころか馬鹿にしてるでしょw

・妹 → キョン妹
・ネコミミ → 葉月
ネコミミは分かるけど、他に妹キャラいるだろw

「メイドさん百合」
「ボク的にはOKさ」
「動画撮っていい??」
で吹いたw

なえかさんの作ったエビフライを食べる弟くん。
もはや基準が
”エビフライとして美味しいか”
ではなく
”人が口にして安全か”
になってたw
どんだけ失礼だよ・・・。



● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


教室にいたルルとシャーリーさんの間の席にいた女子生徒が可愛い件。

一緒にショッピングを持ちかけられてハシャぐシャーリーさんが
可愛くもあり、痛々しくもある。
ルルは恋心を知っていて利用しているのだろうか。

ロロのギアス能力は時を止める"The World 21"。
つか、ダーカーのときも時止めネタがあったな・・・。

シャーリーさんとケーブルカー。
禁句だろ・・・、今でもあのシーンには泣きそうになります。

ルルとシャーリーさんが気軽に喋っているところを見てると、
1期の最初の頃を思い出します。



● THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


今回はトルコのイスタンブール。
帝国の首都だったらしい。

4世紀に建てられたという巨大な水道橋が
今も立派に立っていて圧巻でした。

そして水を貯蔵したという地下宮殿。
半分沈んでいるメデューサ像とか神秘的ですねぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

「n」

こんばんははんほほん♪

ちょ!?
アルバイトォォォォって、ホットすぎるんだぜ?


狂乱家族日記。
恐妻賢母な凶華様がステキだということがよくわかりました。
この作品は楽しめそうです☆


>ルルは恋心を知っていて利用しているのだろうか。
明らかに知った上での行動ですね~

ケーブルカーであの時のBGMを流すのは反則だと思いました。


S・Aは少女漫画原作としてはノリがいい方だと思いますよ?
少なくとも、女性特有のネチネチドロドロさえ出てこなければOKです☆


>コウさんが予想以上に可愛すぎる。
どの電車に乗れば棚に乗っていますか?


図書館戦争のいきなりの告白は噴きましたよ。
どういう経緯でその結論に?みたいな~
by 「n」 (2008-04-21 03:25) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> アルバイトォォォォって、ホットすぎるんだぜ?

「レベルじゃねぇぞ」以来のクリティカルヒットだったのでつい・・・。
これって結構有名なんでしょうか。

> 恐妻賢母な凶華様がステキだということがよくわかりました。

なぜか憎めない凶華様。
後半は面白がってましたけど。(^-^;

> ケーブルカーであの時のBGMを流すのは反則だと思いました。

いまでもシャーリー事件は1期の中ですごい印象深いです。
2期から見た人にはサッパリなんでしょうけど・・・。

> S・Aは少女漫画原作としてはノリがいい方だと思いますよ?

確かにノリ的には悪くないんですが、、、今期は切りで。(泣
”いたキス”と少しかぶるってのもあるので・・・。

> どの電車に乗れば棚に乗っていますか?

あの納まり方は可愛すぎますよぉぉ。
ちょっと埼京線の網棚を巡視してくる。
by Lunamaria (2008-04-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。