SSブログ

【雑記】 スパイウェア対策ソフト [パソコン]

今日は休日ということで朝からプログラミング()をしていました。
C#のウィンドウマネージメントが思った以上に応用性が無くて歯がゆいです。

=====

みなさんは自分のPCのセキュリティ対策になにかインスコっているでしょうか。

私の知り合いにネットはほとんどしないから何も入れていないという人や
何も入れてなくてウィルスに感染して何回かリカバったという人もいますが
大抵はセキュリティソフトを入れていると思います。

ちなみに私は

ウィルス対策 → マカフィー・セキュリティサービス(So-net版)
スパイウェア対策 → Ad-Aware

を使っています。
↓図はAd-AwareでHDD内をチェックしているところです。

adaware.jpg

壁紙がちょっとオタッキーですがスルーしてください。
略してタッキーです。
進化してタッキー&翼です。(ぇ

スパイウェア駆除ツールはいくつか違うものを組み合わせると
合わせ技で効果が上がるらしいですが、
私はそこまでしていなくて1種類です。

_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-
■ マカフィー・セキュリティサービス
http://www.so-net.ne.jp/option/security/mcafee/
_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-
■ Ad-Aware 2007 Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-_/-

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

「直chan」

 私は、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというソフトを使用しています。値段が一番安いんですよね。更新料もかからないという画期的な設定ですが、ちゃんとセキュリティできているのかは、心配かも……。

by 「直chan」 (2008-04-30 01:11) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 更新料もかからないという画期的な設定ですが、

確かに更新料がかからないのは魅力的ですね。

感染する事態がホントにあるのか・・・、
それに投資する価値があるのか・・・、
悩みどころだと思います。

私の場合、選ぶときに信頼性を一番に考えたので
月額で取られるのは、ある程度仕方が無いかなと割り切っちゃいました。
by Lunamaria (2008-04-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。