SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/05/02 @TVK) [TVアニメ感想]

● 我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/


さて、今週もやってまいりました。
TVアニメ『我が家のおコウさま。』

今期のアニメでは、ギアスとマクFが2強ですが、
お稲荷様は”面白さ”とは違って”楽しみ”があります。
”楽しみ”なら”面白い”んじゃないかと思われるかもしれませんが
微妙に違うんですよね。

まず、おコウさまが何をしでかすか分からないワクワク感。
そして、OPに登場しているサブキャラがまだ出ていない。
これから出てくるというワクワク感。

なにせ、一人目のサクラさんで、あそこまでのナイスキャラでしたからねぇ。
二人目以降も期待が持てます。

今回はおコウさまが料理に挑戦します・・・が
「自分不器用なんで」状態のおコウさまはうまくできません。

ダイナミックな料理って形容、初めて聞いたw
それより台所になんかいますww

一方でノボルくんは電卓を叩きながら家計と格闘中。
どんだけしっかり者なのかと。

お母さんのミヤコさんが可愛すぎる。
ぬいぐるみに抱きついて中の人を見て、いきなり惚れるって異常だろ。
堀江的に考えて・・・。

一人でお出かけしたトオルくんは枝豆に釣られて公園内に。
枝豆で釣られるなんてw
しかもその枝豆デカイよww

トオルくんのピンチにおコウさまは”竜の鱗”を発動させて勝利。

この先、女の子と同居と言えば定番の
「脱衣所で裸が偶然覗かれる」
はあるんでしょうかね。
あったとしても、おコウさまのリアクションが想像つきませんが・・・。



● RD 潜脳調査官
http://www.ntv.co.jp/RD/


オーガニック(organic , 有機体)じゃなくてオーガズム(orgasm , 絶頂)です。
私が代わりに実例をまじえてミナモさんに説m(ry

どうやや女性アバターで快感を享受すると通常の3倍らしい。
さらに臨死体験をプラスして、”死”まで悦楽の手段にしたらしい。



● 秘密~トップシークレット~
http://www.ntv.co.jp/secret/


椅子に座ろうとして女性職員アイポン(仮名)がコケてましたけど、
椅子が動いてましたよねぇ?
誰かが引いたのだろうか。

「廃品回収」
「ご参加ありがとうございました」
「死への旅路の途中で遺書」
「本当の殺人者は家族」

これはいい鬱アニメですね。



● 図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/


教官は結局、自分が私情で動いていたことを認めました。
そして、手塚くんはなんとなくで”付き合い”を申し出たらしい。

ラストに、両親からの手紙を見てブラックホールに吸い込まれる
笠原さんで吹きまくったww



● To LOVEる
http://www.j-toloveru.com/


サキさん初登場ですが、、、扱いがカワイソウ過ぎる。
ほとんど痴女です

にしても、大衆の前に裸で放り出されたら輪○されるか
慰み者にされるだろう・・・。

Webラジオ聞きました。()
西連寺春菜役の矢作紗友里さんがパーソナリティなのですが
挨拶で使う「ラブリっす」って言ってる声が可愛すぎる。

それと「DVDでは湯気が薄くなります」とか
いたいけな少女に言わすなよw



● マクロス FRONTIER
http://www.macrossf.com/


「お詫びにソフトクリームおごるから」
「え?」
って言った時にランカさんの髪の毛が跳ねたシーンが最萌えでした。

耳が動くならまだ分かるんですが、
髪の毛が動くっていうのは、物理的・生物学的に不可能だろう・・・。



● イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/


「この1問だけなんだけどな~」
「教えて欲しいな~」
って言った時の琴子さんの猫なで声が可愛すぎる。

バイトして買ったプレゼント。
「ジジくせ」と一蹴されます。
直後の琴子さんの涙目絶叫で吹いたw

「キャー、いいわ。お兄ちゃんサイコー」
お母さん、自重してくださいw



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


まさか宗介以外全滅とは。。。
ザイードのASを確実に無力化しなかった宗介に違和感が残りました。

タグ:稲荷
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

kesagake

>サキさん初登場ですが、、、扱いがカワイソウ過ぎる。
>ほとんど痴女です

以前、「ああ女神さまっ!」で、タカビー系を能登さんが演じてましたが、
今回は川澄さんなんですね。
なんとなく、配役の傾向が似ている気がしまして・・・。
しかし、かつての癒し系No.1声優がタカビーって?
by kesagake (2008-05-03 21:52) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> しかし、かつての癒し系No.1声優がタカビーって?

川澄さんだと、

・藍より青し(桜庭葵) → お嬢様系
・まほろまてぃっく(安藤まほろ) → 快活系

という印象がありますが、

・ニニンがシノブ伝(不知火楓) → ツッコミ系
・ぽてまよ(夏みかん) → 暴走系

などカバーしている範囲が広いので
最初は違和感ありそうですけどダイジョブかと。

by Lunamaria (2008-05-04 11:00) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます

by Lunamaria (2008-05-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。