SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/05/04 @TVK) [TVアニメ感想]

● 狂乱家族日記
http://www.kyouran.jp/


ライオンに抱きついて「もふもふ」している優歌さんが可愛すぎる。
ちょっとライオンの着ぐるみで逝ってくる。

営業成績の棒グラフが天井を這っていて吹いたw

つーか、優歌さん凶華の料理を平然と食べてますけど・・・。

凶華のリクエストに対して組体操で応じる店員軍団が意味不明すぎる。

にしても、クラゲはビームまで撃てるのか。
水から出ても活動できるし、やっぱ最強か??



● 仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/


長距離から盗撮したら、、、まさかの魚屋さん。
これにはレズ嬢も悶絶必至。

制服を着てみたフブキさん。
釘バットで折檻するシーンが見たいのにカットで残念。



● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


ゼータもどきのNFが登場。
あんなに狭い空間を飛び回れるなんて、航空力学的におかしくね?

スザクくんがマイクに挨拶の言葉を発したときの
後ろにいたシャーリーさんのコスが可愛くて気になりました。

「ヤバイ、チャンスのような気がしてきた」
頬を染めるシャーリーさんがカワイイ。
2期ならではの役得だね。

スザクくんは日本をもらうことで日本を救う道を考えているらしい。
一方、ルルはあくまで軍事的な独立を目指す。

日本奪回という目的は同じなのに手段が違う。
まるでキ○とア○ランのようです。

体力ではルルの方が劣っていても、頭脳戦はルルの方が上。

正体がバレるような失言はないだろうと思いきや・・・、
スザクくんの隠し玉はナナリーさんでした。

これにはルルも動揺せざるを得ない。



● THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


カーテンフィグツリー。
その圧倒的な存在感に感動した。

今回の世界遺産「クィーンズランド」では地球上でここにしかいない動物
そして、3億年前から姿が変わらない植物がいるらしい。

先週の遺跡のような人工系の世界遺産もすごいですが
今週の森林のような天然系の世界遺産もすごい。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

「n」

こんにちは~

まさかルルーシュが体力バカのスザクに頭脳戦で遅れを取るとは・・・・・・

>スザクくんは日本をもらうことで日本を救う道を考えているらしい。
初めからその目的のためだけに行動して、
キレイ事なんて言っていなければもう少し評価も変わったかも。


>長距離から盗撮したら、、、まさかの魚屋さん。
30分の直視は精神的にきそうです。


>この先、女の子と同居と言えば定番の
>「脱衣所で裸が偶然覗かれる」
少なくともピンクの下着については考察する必要がある(黙れ
by 「n」 (2008-05-05 15:26) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> 初めからその目的のためだけに行動して、
”ユフィの死”や”ゼロ=ルル”を経て吹っ切れたのかも知れませんねぇ。

> 30分の直視は精神的にきそうです。
あの金縛りの術は戦闘中に使えば無敵なんじゃなかろうか。

> 少なくともピンクの下着については考察する必要がある
洗濯物で早くも同居人の役得を堪能していましたなぁ。
by Lunamaria (2008-05-05 16:31) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます

by Lunamaria (2008-05-06 11:44) 

柾木神威

PS2のゲーム版の方でも「ナイトオブワンになって日本をもらう」って言ってたなぁ。
多分最初から計算ずくだったんじゃないかな?(一兵卒の頃から考えてたとは思えないけど)
TV版は奇麗事ばかり言うのでスザク嫌いだったけど、ゲーム版が補完してくれたおかげでちょっと好きになった。
by 柾木神威 (2008-05-08 02:53) 

Lunamaria

◆ 柾木神威 さん
◇ コメントありがとうございます

> 多分最初から計算ずくだったんじゃないかな?

日本人の身でありながらブリタニアの兵士になったのは
やはり思惑あってのことと見たほうが自然なんですかねぇ。

アンチスザク派が多い中、私はスザク好きだったりします。
ランスロットとセットで、ですけど。
by Lunamaria (2008-05-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。