SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2008/05/29) [FF11]

01.jpg

ソロでできるところまでクエやミッソンを進めたので、
またパニエ三昧なプレイスタイルに還りました。

パニエるには、何らかの手段で情報を得て現地へ赴かなければなりません。
その手段としては、3つあると思います。

・予報
・システムアナウンス
・マップ上の剣アイコン

予報は、予報の場所に行ってもなかなか始まりません。
予報が外れなのか、もうチョイ待てば始まるのか判断もつきません。

剣アイコンは行ったら終わってるとか、参加してすぐに終わるとか
無駄足になることが多いです。

というわけで、私はシステムアナウンスで行くようにしています。
なおかつ、攻撃側として出撃する場合。
この態勢なら割と”パニエはしご”が効率的にできるような気がします。

02.jpg
03.jpg
11.jpg
17.jpg
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ぷう。

nice!ありがとうございました!
ぷうも、カンパニエばかりしています。
にゅももだいすきなので、
写真があってうれしかったです。
by ぷう。 (2008-05-30 16:04) 

Lunamaria

◆ ぷう。 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

カンパニエは次の6月上旬のVerUpで、また強化されるみたいですね。
NPCのセリフも個性があって面白いです。
by Lunamaria (2008-05-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。