SSブログ

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に:初のOVAシリーズ「礼」12月から発売 [ひぐらしのなく頃に]

ひぐらしのなく頃に:初のOVAシリーズ「礼」12月から発売 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080723mog00m200007000c.html


ひぐらしの第3期にあたるOVAのリリース情報が出ました。

売り方がチョットあざといなぁ。
というのも、限定版が2種類あるんですよ。
つまり、コンプしたい場合は

・限定版A
・限定版B
・通常版
・BD版

を買わなければならないのです。

話の概要だけ見ると、1巻は市民プールの話なのでかなり見たい!
正確に言うと、沙都子さんの水着姿が見たい!!

気になるのは、特典の抱き枕カバーですね。
沙都子さんが絵柄だったら、”リミッター解除&レッドゾーン突入”だぜ?

fwinc.jpg

新作OVA「ひぐらしのなく頃に礼」がBlu-ray/DVDでリリース http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080723/fwinc.htm

DVDとBlu-ray Discで展開する『ひぐらしのなく頃に礼』 各巻構成も判明 http://www.famitsu.com/anime/news/1216798_1558.html





ひぐらしと言えば、最近発生した猟奇殺人で
また取り沙汰されましたね。

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080722-OYT1T00857.htm


> 長女が読んでいたとみられるのは、
> 「ひぐらしのなく頃(ころ)に」。人気ゲームをもとに
> コミック連載され、テレビアニメや小説になっている。

名指しで晒しものキタァァァァァ。
影響を受けて犯行に及んだか、科学的に証明できるのか。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

「直chan」

 ひぐらし…は、最初の頃、可愛い絵柄に惹かれて数話見ましたが、ホラーだと気付いて、視聴終了した作品です。シリーズ化されて、かなりの話数になっているようですし、人気あるんですね。でも、やっぱり見たいとは思ええません……。
by 「直chan」 (2008-07-23 21:59) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ホラーだと気付いて、視聴終了した作品です。

私も正直ホラーな部分が苦手なので、
ひぐらしにどっぷりとハマれたわけではないです。

ホラーパートを避けつつ、カワイイ女の子に萌えるという姿勢なので
ある種、美味しいトコ取りの邪道と言えるかもしれません・・・。
by Lunamaria (2008-07-24 00:10) 

Lunamaria

◆ qoo2qoo さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-07-24 20:16) 

Lunamaria

◆ kaz777 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-07-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。