SSブログ

【ラノベ】 R.O.D (1) [R.O.D]

01.jpg

集英社スーパーダッシュ文庫『R.O.D』の第1巻を読んだので感想など。
といっても、一回全部読んだことあるので、読むのは2回目なんですけどね。

『R.O.D』はTVアニメ版()
を見て原作が読みたくなって小説版を買いました。
いわゆる一つの逆輸入ですね。

序盤の見所は、珍しい本にウットリして絶頂を迎える読子さんでしょう。
取引相手の強面(こわもて)二人もタジタジですw

中盤でシザーハンズと合間見えたとき、いきなりドニーさんの話が出てきます。
あんな重いテーマを初っ端(しょっぱな)から持ってくるとは。

ドニーさんの話が出ただけで隙だらけになってしまう読子さん。
過去に何があったのか、非常に気になります。

あの読子さんが人を殺すなんて。
しかも、最愛の人を。
本を選んだっていうのはどういうことなんでしょうか。

終盤では、ねねねさんが犯されそうに。
自分の本の上で自分のファンに犯される。
クライマックスは生々しい展開でした。

女子高生の貞操が危ない・・・。

読子さんがねねねさんを助け、
ねねねさんも読子さんを助ける。
事件に決着がついた後、二人で徒歩でブラブラと家路に着く。

この”対等”でマッタリしたエピローグ、いいですねぇ。

02.jpg


R.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPER” (集英社スーパーダッシュ文庫)

R.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPER” (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 倉田 英之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 文庫



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。