SSブログ

【ラノベ】 R.O.D (2) [R.O.D]

02.JPG

世界最大規模の書店『バベル・ブックス』。
そこで起こるテロリズムのお話。

冒頭の行列の先頭にいる読子さんは笑えました。
ホームレスみたいな状態になってますし、
TVに映ってアタフタしていますし。

ちょっとジョーカーさんに同情します。
それでも、ジョーカーさんの読子さんへの評価は変わらないようですが。

『バベル・ブックス』へ怒涛の入店。
よくねねねさんも付き合うなぁと思います。

エレベーターでの1コマもよかったですね。
ねねねさんより本をとる。

読子さん、ヒドすぎですw
鋭い目つきで追ってくるねねねさん、ナイスです。

そんなコメディチックな前半から一転して
後半はシリアス展開です。
さながらアクション映画のような。

「あんたがいると、足手まといなんだよ」
「うるさいっ。わかってるわよ!」

周囲の状況を把握し
自分が読子さんにとってどうなのか把握し
最善は何なのか把握し
潔(いさぎよ)くそれを認める。
ここはねねねさんの見せ場の中で一番好きです。

本と命を蔑ろにする相手に対し、読子さんは本気モードの臨戦態勢。
1Fのホールでテロリストと対峙し、
戦闘用の紙と防弾コートで大立ち回り。

戦闘シーンの読子さんはいつものユルユル感がウソのようです。
そこにいるのは己の五感を研ぎ澄ませた1人のエージェントでした。

読子さんに助けてもらったTVレポーター。
正体を明かさないなんて、粋(いき)な人です。

03.JPG


R.O.D〈第2巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

R.O.D〈第2巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 倉田 英之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 文庫



R.O.D (集英社スーパーダッシュ文庫) http://dash.shueisha.co.jp/-rod/index.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。