SSブログ

【ラノベ】 R.O.D (3) [R.O.D]

03.jpg

『R.O.D (3)』(集英社スーパーダッシュ文庫)を読了したので感想など。

今回は短編気味ですね。
そして、サイドストーリー的なお話でした。

ウェンディさんの章。

TVアニメ版のウェンディさんを知っていると、
意外なことこの上ないです。
こんなにあか抜けて快活な少女だったなんて。
まぁ、小説版とアニメ版は同一人物じゃないような気がしますが。

カレンさんがすごくいい子でした。
おばあちゃんのために、犯罪者になることをいとわない。
ラストで罪を受け入れて
ウェンディさんに感謝して
”本当”の笑みで締めくくる。

犯罪に手を染めたというのに、清々(すがすが)しささえ感じられます。

ねねねさんの章。

珍しく、サイン会を開くお話。
檻の中で熊が興奮しているかのような
ねねねさんの描写が好きですね。

ファンからしてみれば、たった一回の「頑張って」。
言われる方は何百回ですが、言う方はある種の決意をもって来てるんですよね。
ねねねさんがサイン会を通じて得るものがあればよいですが。

読子さんの章。

輸送機の中でエロ本を読む羽目になるとは。
いくら活字中毒でもそれは女としてどうなのか。

無人島に漂着した読子さんですが、
幸いにも水と食料は十分ありました。
が、本が無いという事で精神的飢餓に苦しみます。

夢に出てきたドニーさんとの思い出。
若い頃の読子さんはキャピキャピしてて今と全然違いますね。

ドニーさんはどんな紙使いだったのだろう。
どれくらい強かったのだろう。
どれくらい本が好きだったのだろう。

「ザ・ペーパーをまるで手下のように」
ねねねさん、強すぎですw

04.jpg

R.O.D (集英社スーパーダッシュ文庫) http://dash.shueisha.co.jp/-rod/



R.O.D〈第3巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

R.O.D〈第3巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 倉田 英之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。