SSブログ

【コミック】 ぼくらの (9) [ぼくらの]

02.JPG

カナさんが涙を流し、そして激昂。

先月発売したコミック『ぼくらの』最新刊(第9巻)を買って読みました。

アニメ版とは違い、カナさんもパイロットとして戦って死にました。
安置された遺体は生々しくて見るに耐えられませんでした。

カナさんは本当にいい子です。
ウシロくんと偽りの中ででも家族でいたい。
そんな思いから暴力というコミュニケーションも
”つながり”としてしまいます。

ただ、兄のために。
カナさんは苦痛に耐え、犠牲になり、献身しました。

最後に放った言葉は、自分の生への執着ではなく
父への感謝の言葉。

「ありがとう」
簡潔にして思いのこもった言葉に泣けました。

次のパイロットはウシロくん。
彼ほどの実力者なら勝利は間違いないですが
カナさんや田中さんの命の先にあるウシロくんの命。
それさえも散ってしまったら、あとに何が残るのでしょうか。

01.JPG


ぼくらの 9 (9) (IKKI COMIX)

ぼくらの 9 (9) (IKKI COMIX)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

kaz777

アニメは見てないけど原作は読んでます。
まさか契約していないと思ったのに。
そしてもう一人契約しているはずの人が・・・
この地球の人間じゃなかったのね。
by kaz777 (2008-10-02 22:08) 

Lunamaria

◆ kaz777 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> この地球の人間じゃなかったのね。

私はアニメで先に最終回まで見ちゃったので、この辺のネタバレが
分かっちゃっているのですが、アニメ版とコミック版で違う点もあるので
そこは新鮮に読めます。

ウシロくんとマチさんで規定の人数となるのでしょうか。
 
by Lunamaria (2008-10-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。