SSブログ

【コミック】 GANTZ (25) [GANTZ]

02.JPG

今月、発売した最新刊のコミック『GANTZ (25)』を買って読みました。

▼ 風vsぬらり

「俺にも」
「タケシがいないと」

瀕死のタケシに、死力を振り絞って恐怖に立ち向かう風。
人のために命を懸けられるなんて、すごい奴です。

スーツは着る人の気合に呼応して血管みたいなのが浮き出てパワーアップするのですが
今回の風はほとんどスーツが全開になっていました。

しかし、再生と強化を繰り返すぬらりの前に
残念ながら膝を屈してしまいました。

でも、岡が着ていた上位版のスーツ無しに、ここまで渡り合ったのはやっぱ強いです。
格闘能力だけならトップクラスか。

▼ 岡vsぬらり

途中、ぬらりが戦線を離脱し岡を追いかけました。
戻ってきたら岡は死体になっていました。

あっ気なさ過ぎるだろ・・・。
それともぬらりの強化がハンパなかったのか。

にしても、前回の最後の”玉の放出”は何だったのか。
”意識の外からの攻撃”って何なのか。

▼ 杏vsぬらり

”意識の外からの攻撃”って狙撃による不意打ちのことじゃね?
というわけで、四方に散ったメンバーですが
”意識の外からの攻撃”はぬらりが行うことで
ガンツチームが行うことではないと思うのですが・・・。

「4人でッ」
「暮らすんじゃないのかッ」

杏さんがまさかの死亡。
この人には生き残ってもらいたかった。
大阪チームはほとんど全滅ですねぇ。

▼ ホスト侍vsぬらり

ホスト侍の奇襲により形勢はガンツチームに有利なまま。
加藤が最後の気力を振り絞って発砲しました。
転送が始まったので、ぬらりを倒せたようです。

100点を取った加藤。
選択は弟か計か。

「1でいいんだよ・・・」
「きみには守っていかなきゃいけない」
「家族がいるんでしょ」

「玄野計を生き返らせてくれ・・・」

玄野くんはあのとき1を選んだのに。
加藤には大切な人がいるのに。
おっちゃんは1でもいいと言ってくれたのに。

加藤は玄野くんの蘇生を選択した。

私の心の底から何かがこみ上げてきた。
私はなぜかそのコマで笑ってしまった。

03.JPG


GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。