SSブログ

【コミック】 スティール・ボール・ラン STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) [スティール・ボール・ラン]

EC_0001.JPG

本日発売したコミックの新刊『スティール・ボール・ラン (17)』を買って読みました。

今回の相手は
本体名 : ディ・ス・コ
スタンド名 : チョコレート・ディスコ
でした。

いきなりディスコと大統領の挟み撃ち。
読んでいてこんなにワクワクするマンガは珍しい。

スタンド" チョコレート・ディスコ "の能力は近距離型の空間系です。
空間系の弱点として、把握&対策されると無力というのがありますが
ジャイロはそのセオリー通りに攻めて勝利しました。

能力の内容は、地面にマス目を展開し、自分に向かってくる物体や力と
自分から放たれた物体や力を任意のマス目に持っていくことができる
というものでした。

マス目から離れればいいんじゃないかと思いましたが
ジャイロは幻視による照準の逸(そ)らしで対処しました。
こうなると、スタンドのビジョンで何も出来ないので手も足も出ないですね。

次なる相手は、なんと大統領です。
もうラスボス戦に突入なのでしょうか。

ジョニィのスタンドは未完成っぽいのですが。
つか、銃で撃たれて瀕死ですが。

ジャイロが犯人探しをすると、不可解なことが起こりました。
ジョニィを撃った目撃者の証言が3者3様なのです。

ディオとウェカピポはそれぞれジョニィ殺しを体験していました。
つまり、3つともが事実だからこそ、事実も3通りあるということか。

そして、ディオたちに迫る大統領。
大統領自らの攻撃は、何をされているのか
また、何をしているのかさっぱり分かりません。

存在するのかしないのか。
感知能力も全て役に立ちません。
そして、いつの間にか至近距離にいました。

大統領の能力は、時間系・空間系・幻像系のどれにも当てはまらないような気がします。
3通りの事実が同時に発現しているということは時間系のような気がしますし
探知できないとすると空間系のような気がしますし
大統領への攻撃がすり抜けたのは幻像系のような気がします。

というか、街全体が大統領によって操作されているかのようです。
言うなれば世界系でしょうか。

EC_0002.JPG


STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

まこたま

なんと、もう17巻が出ていたのですね。
買いに行かねば…。
by まこたま (2009-03-05 19:37) 

Lunamaria

◆ まこたま さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> なんと、もう17巻が出ていたのですね。

私は連載誌の方を読んでいないので、単行本だけが頼りです・・・。
 
by Lunamaria (2009-03-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。