SSブログ

【雑記】 ロマンチックセクシー - LUNA SEA(ROSIER) コント [雑記]

ネットで巡回してみると好感触な解釈が多いクラナド2期の最終回。
私は本文中でも書いた通り、どちらかというと反対派だったり。

@Lunamaria

>>>

やっぱり何度見ても笑ってしまう。
お笑い芸人『ロマンチックセクシー』のネタ。
今回はそのコントの紹介をしてみたいと思います。

『ロマンチックセクシー』という芸人はTVで出演すると
よく出席簿を歌に乗せて読み上げるネタをやっています。

このネタのスタイルはその歌を知っていればツボにはまる可能性が高いですが
逆に全く知らない歌だとシラける危険性があるバクチなネタです。

このまえ、YouTubeで『ロマンチックセクシー』を検索していたら
ある一つのコントを見つけました。

ロマンチックセクシー - LUNA SEA(ROSIER) コント


http://www.youtube.com/watch?v=YPQH3-zlSsk

ネタになっていたのは" LUNA SEA "の" ROSIER "という曲でした。
個人的には替え歌パートよりもルシフェルと先生のやりとりの方が面白かったです。

まず自分の名前を名乗るときのポージングで吹きました。
あの腕を垂直に振り下げるところとか。

あと、ビジュアル系としてのスイッチが入っていない素の状態が気弱そうで
担当の先生の顔色をうかがいながらオドオドしているところも面白いです。

住所を聞かれたときの返答、
「空に住んでます・・・、石神井公園に住んでまーす」
も吹きまくりました。
天を指差したあとのサイドへの腕の流れとか。

そして、教室に入ったあと。
担当の先生が生徒に話しかけている間に手振りとか表情で
ビジュアル系をしているのが、急にスイッチが入っていて面白いです。
まるで別人のよう。

生徒の前でルシフェルが自己紹介をするとき。
「ルシフェ」
「(咳払い)」
「クニフェルです」

クニフェルwwww
吹きまくったwwwww

あの勢いのある言い切りも、名前をミックスしたことも会心の出来ですね。
あの一瞬だけでもこのコントは意味があったと思います。

つか、最近は1日に1回は見てますねぇ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 2

まこたま

私も替え歌箇所より、ルシフェルと先生のやり取りが面白かったですw
クニフェルww
by まこたま (2009-03-17 00:02) 

Lunamaria

◆ まこたま さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ルシフェルと先生のやり取りが面白かったですw

動画を見ていただいたようで、ありがとうございます。
多分、このコントは後半の替え歌出席がメインだと思うのですが
どうしても前半のやりとりに興味が行ってしまいます。(^-^;
 
by Lunamaria (2009-03-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。