SSブログ

【コミック】 GANTZ (26) [GANTZ]

03.jpg

今月発売した新刊コミック『GANTZ (26)』を買って読みました。

玄野くんが生き返り、次のミッションまで平穏な日常を過ごしました。
タエさんって、ちょっと美化されすぎじゃね?
あと、レイカさんがなぜあそこまで玄野くんにゾッコンなのか理解できません・・・。

バンパイアを取材していた記者がついにガンツの工場にたどり着きました。
つか、ホントに人間が製造してたんだ・・・。
しかもあんなに大量に。
どうやったら死んだ後の人間を転送するなんてことができるんだろう。

西くんは学校でイジメにあいましたが、逆にクラスメイトを虐殺しました。
ラブレターをくれた女の子だけ生かしたのは意外でしたが、生き残ってよかったです。

教室の窓が全部割れたときは、生身の人間ではなくてガンツの技術を使った攻撃かと思いました。
つか、ガンツスーツを着てても拳銃ごときで殺されちゃうんだ・・・。
既存の技術でもガンツ技術に通用するのならば、星人も戦車とかで倒せるのかな。

次なるミッションはイタリアで石像星人。
最強武器をもってしてもあっけなく殺されている現地のガンツチーム。
さらには、最強スーツを着てても殺されていますねぇ。

大阪より強いチームみたいですが、ほとんど全滅状態。

玄野くんたちのチームに星人が襲い掛かったとき。
加藤&玄野が同時に振り向いて刀で斬りかかったときは
ノーサインなのに息がぴったりでカッコよかったです。

でも、刀が折られちゃいました・・・。
妖怪星人もヤバかったですが、今回は雑魚兵でも80点くらいいくんじゃなかろうか。

最終戦争を前に和泉を生き返らせといた方が戦力的に充実するような気がしますけどね。
あと、バンパイアvsガンツの設定はどこへ行ってしまったのか。

04.jpg


GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 2

アマカワ

こんばんはー。
僕もGANTZ読んでますよ^^
確かにレイカが玄野にぞっこんなのか……レイカ登場時から疑問でしたけど。

ヴァンパイアVSガンツ、確かに設定が吹っ飛んでますね!忘れてましたよ;

Lunamariaさんは、フィギュアつきを買われたんですか?
by アマカワ (2009-06-22 02:40) 

Lunamaria

◆ アマカワ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ヴァンパイアVSガンツ、確かに設定が吹っ飛んでますね!

ヴァンパイアは一体なんだったんでしょうねぇ。
なぜガンツのことを敵視しているのか。
なぜ星人とつながりがあるのか。
今後、謎が解けるのでしょうか。

> Lunamariaさんは、フィギュアつきを買われたんですか?

いえ、本屋に行ったら通常版しかなかったので・・・。
つか、予約し忘れてました orz
 
by Lunamaria (2009-06-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。