SSブログ

【アニメ】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [エヴァンゲリオン]

01.jpg

今日は平日ですが、有休が取れたので新宿でエヴァの映画を見ました。

映画館は南口から東に行ったところで、初めて行きました。
デパートの最上階付近がシネコンになってる感じですね。
出来てからまだ新しいのか、中はキレイでした。

平日の昼間、12時50分からの回だというのに、真ん中から後ろは全て埋まっていました。
客層はカップルで来ている茶髪のチャラい男が多かったのが意外でした。

パチンコでやって興味を持ったのでしょうか。
エヴァの面白さとか、ちゃんと理解できるのかなぁ・・・。

映画の序盤はいきなりの新キャラ投入で、戦闘シーンが素晴らしかったです。
この後も、使徒との戦いが何度か出てきましたが、迫力といいスピーディさといい
ほかのアニメとは次元が違うなと思いました。

落下&自爆を目論む使徒に対して、エヴァ3機が駆けつけるシーンは
TVアニメ版とは走りの描写が全然違いました。

トウジの妹さんが退院できてよかったです。
トウジの妹なのにあの可愛さは反則だろ・・・。

新キャラのメガネの子は立ち位置というか役回りがイマイチよく分かりませんでした。
チラッと出てきて、サッと引いてしまう感じです。

綾波さんは今回の劇場版で、TV版では考えられないほど感情を見せていました。
TV版の綾波さんに慣れていると違和感がありますね。

そして、第2弾の目玉といえば、アスカさまの登場でしょう。
シンジくんが初対面にもかかわらず蹴られたり罵倒されたりしていましたね。
なんて羨ましい・・・。

ミサトさん家でTV版であったビールの缶隠し。
今回はなんと被害者がアスカさまでした。
赤面している姿が可愛かったです。

その後の跳び蹴りでは、ミサトさんから見たら
あの部位が丸見えなんだろうな。

夜中はアスカさまが下着で寝ていたのですが
その下着が縞パンでした。
でも、部屋が暗くてよく見えません。
この世の理不尽で狂い死にそうです。

アスカさまと同じ布団で寝たシンジくんに
殺意に近い嫉妬を覚えました。

そんなシンジくんですが、ラストのキレモードはカッコよかったです。
覚醒・開放・獣化したシンジくんは目が殺意の波動で煌いていました。

その後の猛攻は、すさまじいの一言。
あのぶ厚いATフィールドを一撃で切り裂くほど。

取り込まれた綾波さんに対して「来い!!」と叫んだときは
この子ホントにシンジくんか?と思いました。

にしても、侵食型の使徒の被害者がトウジじゃなくてアスカさまだったのは意外です。
でも次回の第3弾では復活するみたいですね。
予告編でチラッと出ていましたし。
なぜにサブタイがQなのか、よく分かりませんが・・・。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

な〜ちゃん

エヴァの事を「解って観に来てるのかなぁ」って疑問視していましたが、
生粋のエヴァファンの方のコメントは胸にしみます。。。
私的には、TV版のエヴァより、もしかしたら「破」の方が人間らしくて好きかも、です。
またコメさせて頂きたいです。
by な〜ちゃん (2009-07-05 11:17) 

Lunamaria

◆ な〜ちゃん さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> TV版のエヴァより、もしかしたら「破」の方が人間らしくて好きかも、

新劇場版の方が人間として生き生きとしていて、
アクティブな印象受けますね。

シンジくんの場合はお父さんに褒められたり、お父さんから裏切られたりと
喜んだり悲しんだり色々でしたが・・・。
 
by Lunamaria (2009-07-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。