SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(火)~2009/11/15(日) @TVK} [TVアニメ感想]



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「兄 じょうろ」
「カレー・そば・パスタ・ピザ・スープ 何なんすか?」
で吹いたw



■ DARKER THAN BLACK 流星の双子
http://www.d-black.net/


03.jpg

箱の中身は銀(イン)さんのようですね。
なぜ、蘇芳さんを救うために水使いを倒したのかよく分かりませんが。

ゴーレムは泥土からでも金属からでも精製できるようですね。

蘇芳さんの狙撃ポイントが敵にバレてしまいました。
さすがに接近戦では生き残れないかもしれませんので、ハラハラしました。

黒(ヘイ)は能力を喪失しているようですが、
2期の1話や2話あたりで電撃を繰り出していたようなきがしますけど。

セーフハウスでお茶を飲みながらマッタリとするチームももんが。
「お酒はもうやめて」
おまいは妻かww



■ しゅごキャラ!!!どっきどき
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-party/


01.jpg

今回は割りとあっさり なでしこさんと あむさんが出会ったので何の感慨もありませんでした。
つか、目を光らせて暗黒のオーラで迫る りまさんが可愛かったです。

対バツタマ戦では“舞踏と回避”が一体となった動きが凄かったです。
一瞬、『無想転生』かと思いました。

あと、バツタマを縛り上げたシーンを見て
おまいは必殺仕事人かww
と思いました。



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


ギロロのお兄さん、シブすぎですねぇ。
CV的にもセリフ的にも。

ギロロがインタビューを受けていたときに後ろにいた頭が縦長で胡坐をかいて瞑想していた
変態紳士がやたらと気になりましたが、あれは何者なんでしょう。

そしてまさかのジャパネットおち。

「ならばよし」ってwww
元ネタが分かりにくい・・・。

「お釣り300万円ね」
「ええっ?!」
で吹いたw
奥さんww

「ケロロが優秀である」
という嘘は実現不可能なためシステムダウンしたらしい。
ブラックホールまで操作してみせたのに、その優秀さでもどうにもならないのかw



■ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
http://anime.webnt.jp/seitokai/


02.jpg

札幌から寝台列車でいざ東京へ。
って、あの学園は北海道にあったのか。

真冬さんの荷物はほとんどがゲームのハードでした。
おまいはゼミ合宿で夜中にホテルのテレビにゲーム機をつないで
盛り上がろうと画策する大学生かw

「リボンがないと姉と見分けが付かない」
柊のことかーーー?!

「私、眠るときは何もつけない主義だから」
「なんだってぇぇ!!うぉぉぉぉおおお!!!」
で吹いたw
そして、あの咆哮なら鎖を解き放てるのではないかと期待しました。

昼は活動しない
→夜行性の動物か?!で吹いたw

なぜか人気のない早朝にゆりかもめの青海駅に来た生徒会一行。
最後に缶ジュースを飲んだのは真冬さんでしたが、
まさかそのまま杉崎くんが間接キスしたのか!?

もしそうなら怒りのジュエリー袋がハチ切れそうです。



■ とある科学の超電磁砲<レールガン>
http://www.project-railgun.net/


04.jpg

今回は事件の解決編でしたが、当麻くんが全部もってっちゃいましたねぇ。

佐天さんが学校の教室で初春さんをショッピングに誘ったとき。
このまま無理やり連れ出しちゃうのかと思いきや、節度を守って諦めたのが印象的でした。

これって、佐天さんは押しが強いようで実は人間ができているという演出なのか
その後に独白した「私には何もないけど初春は頑張ってる」という気持ちに基づいているのか
気になりました。

「名乗り出ればあなたヒーローよ」
「みんな無事だったんだからそれでいいじゃねぇか」
「誰が助けたかなんてどうでもいいだろ」
当麻くんカッケェェェ。
美琴さんはそんな当麻くんにベタボレですね、分かります。

ところで、犯人はデータベースに該当者ナシだったような気がしますが
あの件はスルーでしょうか・・・。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 2

Gomarz

>>黒(ヘイ)は能力を喪失しているようですが、
2期の1話や2話あたりで電撃を繰り出していたようなきがしますけど

3号機関が使った、対契約者兵器にヘイがやられた時に
能力を喪失したんじゃないかと思います。(多分)

>>おまいは必殺仕事人かww
確かに!ww 画像がまたそれっぽい所をww
by Gomarz (2009-11-16 22:18) 

Lunamaria

◆ Gomarz さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 能力を喪失したんじゃないかと思います。(多分)

おぉ!そういえば電磁バリアみたいなのに捕らわれていましたね。
あの装置にそんな力があったなんて・・・。
つか、そんな序盤に主人公が無力化されちゃっていいのだろうかw

> 確かに!ww 画像がまたそれっぽい所をww

着物の女の子が悪党を縛り上げる。
イイねぇ、実にイイ。
あ、男の子だったorz
 
by Lunamaria (2009-11-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。