SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2009/12/30) [FF11]

01.jpg

新しい狩場を開拓しよう。
というわけで、トライマライ水路とウルガラン山脈へ行ってきた。

トライマライ水路には、手ごろなLVのカブトがいるみたいなので
東部を探検しながら探していると、木の根元あたりにウヨウヨいました。

かなり密集しているのでディア釣りが難しかったですが
視覚感知なので、なんとか釣りつつ狩りました。
聴覚感知だったらヤバかったです。

ダンジョン内なのでリポップ時間が長め。
従って、順調に狩っていたら枯れました・・・。

次にウルガラン山脈へ行ってみました。

ここは白を上げているときにメリポで一回来ました。
あとは、コルセアを上げているときにミミズとコウモリで一回来ました。

雪原の中を歩き回ってみましたが、ほとんど常に雪が降っているため
エレ沸きが激しいです。

学者で行ったので、魔法が使えないと厳しいので戦いにくかったです。
バッファローやタイガーやウサギやラプトルを適当に狩りましたが
なかなか手ごわいのであまり狩りにはむいていない印象でした。

帰りに落とし穴に入ったりして探検しました。
落とし穴には戦士の骨がいるという情報なので少し狩ろうかと思いましたが
黒の骨しかいなかったので退散しました。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
98.jpg
10.jpg
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.finalfantasyxi.jp/

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

アロンダイト

トライマライのカブトは密集していますが、
あまり数が多くありませんからねえ。
ウルガランはファフ狩りの後にBC行ってましたが、
手前のエリアは安全ですが、奥に行けば行くほどきつくなりますね。
確か困ったことに、インビジを見破るタイプのデーモンも居たかと……
移動中、何回デーモンに見つかってフルボッコされたことか orz
あとキーアイテムの入手が凄く厄介で、良くトラクタで引っ張り上げてもらってましたw
移動面や敵の強さを鑑みても、
ウルガランは狩場に適しているとは言い難いですね。
by アロンダイト (2009-12-30 19:49) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> トライマライのカブトは密集していますが、

確かに個体数が少ないのが難点ですね。
ダンジョン内なのでリポップ時間が長いのもネックです。
レベリングPTでなら行けるんじゃないかと思いましたが。

> 移動中、何回デーモンに見つかってフルボッコされたことか orz

見破りの敵がいたんですか。
私はそんなこと気にせず、インスニで歩いていましたが
手前の方だったから安全だったのかなぁ。
 
by Lunamaria (2009-12-31 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。