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【FF11】 プレイ日記 (~2010/03/04) [FF11]

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さて、召喚士のレベルが75になったのでメリポを振ることができます。
現在貯まっているメリポは10なので、ある意味振りまくれます。

ところが、ジョブ専用カテゴリを見渡しましたが
振りたい項目が一つも無いのです。
これは困った。

召喚獣の物理攻撃アップ。
召喚獣を呼び出して攻撃させるのはソロのときは有効ですが
パーティのときはMPの無駄遣いです。

召喚獣の魔法攻撃アップ。
召喚獣を呼び出して履行させるのはソロのときは有効ですが
パーティのときはMPの無駄遣いです。

精霊の維持費。
死に項目。

メリポ履行。
召喚獣を呼び出して履行させるのはソロのときは有効ですが
パーティのときはMPの無駄遣いです。

特にメリポ履行は微妙ですね。
高価な割には70履行と大差ないみたいなので、
コストをかけてまで振る必要があるのかどうか・・・。

>>>

学者の短剣スキルはDなので、スキル値は210まで上がります。
現在、200チョットなので青字ではないため
青字にするべく短剣スキルB+のコルセアで、テリガンOP前で
スキル上げをしました。
フェローと一緒に。

コ/詩でやったらフェローが最初から最後までタゲを取って
回復ができないため一戦目で死にました orz

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コメント 2

アロンダイト

因みに私はソロとNM戦を想定して、
召喚獣の物理命中と物理攻撃しか上げてません。
1~2だと気休め程度ですが、
特に命中は3段階以上上げると劇的に変わりますよ。
70履行は物理の多段系履行が多いので、
全段ヒットするのと外れるのとでは大きく違いますから。
精霊維持費は確実に死に項目ですねw
by アロンダイト (2010-03-04 04:58) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 全段ヒットするのと外れるのとでは大きく違いますから。

なるほど、命中を確保すれば多段履行の威力が上がって相性がいいですね。
70履行は強力なので、しっかりとブーストすれば主力で行けそうです。
 
by Lunamaria (2010-03-05 00:22) 

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