SSブログ

【コミック】 新世紀エヴァンゲリオン (12) [エヴァンゲリオン]

01.jpg

今月の初旬に発売になったコミック新刊『新世紀エヴァンゲリオン (12)』を購入して読了したので感想など。

いつも通り全然続刊が出ないコミック版のエヴァですが、やっと出ましたね。
前巻ではカヲルくんを殺したところまでなので、今巻では劇場版25話のAirがメインです。

大まかな流れはアニメ版と同じです。

ネルフ本部が襲撃を受け、ネルフ職員が虐殺される。
シンジくんはミサトさんに連れられて初号機に向かう。
湖の底でアスカ復活。
エヴァシリーズ飛来。
ケーブルが切れた状態で倒しまくる。
シンジくんが初号機に達すると、初号機の腕が勝手に動く。

までです。
次の巻は劇場版26話のまごきみになりそうですが、あと何巻続くのか・・・。

コミック版ではアニメ版と違うバージョンになっていたりするのですが
この巻ではビックリするような変更がありました。

殺されそうになったシンジくんを助けたのは、なんとゲンドウでした。
しかも、敵兵が発砲してきてもゲンドウはATフィールドを自在に展開し
相手の銃弾を弾き返しました。

エヴァにも乗らず、人の身のままでATフィールドを発現させるとは・・・。
手の平に埋め込まれたアダム(?)により、力を手に入れたのでしょうか。

こっからアスカさまが凌辱されるのは見てられないなぁ・・・。

02.jpg


新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

  • 作者: 貞本 義行
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/04/03
  • メディア: コミック



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。