SSブログ

【ラノベ】 えむえむっ! (1) [えむえむっ!]

04.jpg

MF文庫『えむえむっ! (1)』を購入して読了したので感想など。

この作品は先月に最新刊の9巻が出ているのですが
よく9巻まで出せたなぁといった感じです。

いえ、決してつまらなくは無いのですが
主人公がドMの変態なのに、この喰い付き様は・・・。

以前からコミック版は読んでいたので、
話の流れはコミック版と小説版であまり変わらなかったですね。
ただ、コミック版の方が砂戸ファミリーの変態っぷりが上かも。

この1巻ではコミック版3巻までの内容です。
吉岡をぶん殴って、みんなで動物園に行くところまで。

ドMの変態が美少女になぶられる・・・、というのがお話の骨子なのですが
ところどころにヘヴィでシリアスな話が挿入されるので
飽きないというか、単調さが無いです。

例えば、辰吉くんとの友情の話や
嵐子さんの壮絶な過去など。

「女装趣味ぐらいで俺が引くかってーの」
「俺はマゾヒストなんだ。殴られるほう専門なんだよ」

ブタロウくんは変態ベースなのに、それさえ己の“強み”にして。
なんかよく分かんないけどカッケェと思った。

嵐子さんが「もう死にたい」とまで追い詰められたときは
さすがに吉岡に対して殺意が沸きましたね。
ブタロウくんはボクシング部相手によくやったと思います。

この二人の距離はまだお互いに開いたままですが
嵐子さんの方から「勉強教えて」と言ってきたときは
かなり脈があるのかと思いましたが。

絵的には嵐子さんもカワイイですけど静香さんの可愛さの方が
僅差で上ですね。

この作品の挿絵を描いているのは、なんと二人です。
美緒さんなどを描いている人と嵐子さんなどを描いている人は別人のようですね。
一枚の絵の中に二人ともいる場合はどうやって作業しているのか気になります。

嵐子さんから睨まれてぞくぞくしたり
みちる先生から罵倒されて興奮したり
美緒さんに殴られてハァハァしたりと
ブタロウくんの奇行が面白いです。

でも、美緒さんたちのSっ気が強すぎるので
いつか致命傷にならないかと心配ですが・・・。

各キャラが濃すぎて、笑いどころも所々にありますね。
「タ、タロサン、ワタシ、キライッテ・・・」
「い、いやあぁああぁっ!変態がいるぅうぅうーーっ!」
で吹いたw

あと、美緒さんがどこまで本気なのか。
人の悩みを解決したいという意思は本物らしいけど・・・。

05.jpg


えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ! (MF文庫J)

  • 作者: 松野 秋鳴
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 文庫



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 4

タマ

原作全巻持ってますが太郎の変態っぷりは確かにキモイですが
それ以上にカッコイイ場面もあるので好きですね。
それに太郎は結構モテるのでラブコメ部分も面白いです。
最新9巻ではついに美緒が太郎に告白するし(嵐子は告白済)
by タマ (2010-04-03 07:09) 

ひだひだ

「えむえむっ!」は大好きな作品なので、楽しんで頂けたら嬉しいですね。

キャラクターの魅力は色々とありますが、私も静香お姉ちゃんは大変お勧めです。
嵐子とどちらをとるか、いつも悩んでいますw
by ひだひだ (2010-04-03 12:11) 

Lunamaria

◆ タマ さん
◇ コメントありがとうございます

> それ以上にカッコイイ場面もあるので好きですね。

ドMで変態なので情けない男なのかと思いきや
やる時はやりますし、男気もあるのでそのギャップが面白いですね。

あれでモテるんですか、ブタロウくんが殴られて喜ぶシーンを見たら
大抵の女子ならドン引きだと思うんですが・・・。
 
by Lunamaria (2010-04-03 13:15) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 私も静香お姉ちゃんは大変お勧めです。

うほ、女の子の好みが一緒だw
静香さんも嵐子さんも可愛いので、悩みどころですよね~。

このまま「えむえむっ!」の2巻以降を読み続けるか
姫路さん目当てで「バカテス」の2巻以降を読み続けるかで迷います。
 
by Lunamaria (2010-04-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。