SSブログ

【アニメ】 ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ ~アスカ制服ver.~ [エヴァンゲリオン]

後世に残したい名言: おまえら全力で温暖化にして冬の野郎抹殺すんぞ!

@Lunamaria




昨日の金曜日は、中野区在住で高校時代の級友のAさんと
新宿のアミューズメントセンター「エスタディオパセオ」に行きました。

そこでUFOキャッチャーをやったのですが、

01.jpg

.
02.jpg

アスカたん トレタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

このシリーズは綾波さんもあるのですが、私が綾波さんの方も狙ったか?
言及しなくても自明だと思うので省略します。

ここはクレーンで持ち上げて穴に落としたら取れるタイプでした。
割りとオーソドックスな型ですね。

宙に浮いたプラスチックの板の上にぬいぐるみが置かれていて
その板の四方にはガードレールが敷かれていました。

クレーンでぬいぐるみを上から押すことによって横滑りをさせて
端まで追い込んだのですが、前述のガードレールを越えることが出来ず
詰んだかと思いましたが、ヒモが狙える位置にあったのに気付き
一か八か「ヒモ入れ」で取れるかチャレンジしました。

「ヒモ入れ」とはぬいぐるみの頭部についている
ぶら下げ用のヒモの輪っかの中にクレーンのアームをブッコするという技です。

ただ、これが相当に難しい。

ヒモがMAXで広がっていれば範囲が広いのでまだいいのですが
閉じ気味のヒモだったので、人間の技では不可能かと思えました。

でも、運良くヒモのリングの中にズッポリと入り、ガッツリと引っ掛かったのです。

ヒモに入っても2~3回は繰り返さないと落ちないだろうと思っていたのですが
なんとその一回で完全落下しました。

一緒に行ったAさんも一つマジアカのプライズをゲットしていました
このお店は新宿駅から見て東南の方向にあるのですが、西口のクラブセガに次いで
取れやすいかもしれません。

その基準も、あくまで激戦区の新宿でちょっと取れやすいかな程度なので
全国区で言ったら難しい部類に入るのかもしれませんが。

▲ バンプレスト|ゲーム用景品
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/

▲ エスタディオパセオ
http://estadiopaseo.web.fc2.com/

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。