SSブログ

【雑記】 健康診断結果 (2010年度) [雑記]

05.jpg

去年の健康診断ではビリルビンが高くて再検査でしたが
今年は左肺尖胸膜肥厚という所見が警告として書かれました。

この症状をネットで調べてみたのですが
基本的に問題無いけど、もしかしたら病気かも
という健康なのか病気なのか分からない結果に・・・。

去年は血液がCで肝臓がDだったのですが
今年はAとBしかありませんでした。

A:正常
B:ほぼ正常
C:経過観察
D:要検査
E:要治療

それと、体重などは3年連続で微減でした。
・体重: 55.7 → 55.2 → 54.7
・肥満度: -18.2 → -18.8 → -19.4
・BMI: 18.0 → 17.8 → 17.6
このまま衰弱死するのだろうか・・・。

▲ 【雑記】 健康診断 (2010年度)
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18-1

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

bapio

体重スマートで羨ましいです。
私の一番引き締まってた中学生の頃の体重ですw

ルナさんはやっぱり少食なんですか?
私の周りで『どれだけ食べても太らない』って言う人はやっぱり太ってる人に比べて全然食べてないですねw

体重を気にしないでいいって言うのはどんな気分なんだろう…
ちなみに私は運動する時期としない時期では5キロくらい体重が増減するんですが、パンツが普通に入らなくなるので驚きますw
by bapio (2010-07-10 01:26) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ルナさんはやっぱり少食なんですか?

ベースはやっぱり少食ですかねぇ。
ただ、最近はそれに加えて肉を控えたりご飯のおかわりを控えたりしています。

大学生の頃は今よりも割りとよく食べていたと思いますが
運動部に入っていたからなのか、太るということはなかったですね。
 
by Lunamaria (2010-07-11 01:00) 

tonta

>左肺尖胸膜肥・・・

初めて聞きました、良く分からない物ですね(^-^;

by tonta (2010-07-11 23:11) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 初めて聞きました、良く分からない物ですね(^-^;

医学用語はなんだかよく分からない分、余計に恐怖を感じてしまいます・・・。
 
by Lunamaria (2010-07-12 00:36) 

Aya

健康診断の結果、BMI16.67
・・・多分先に衰弱しますw
by Aya (2010-08-03 01:19) 

Lunamaria

◆ Aya さん
◇ コメントありがとうございます

> 健康診断の結果、BMI16.67

 日本肥満学会では、BMI22の場合を標準体重としており、
 25以上の場合を肥満、18.5未満である場合を低体重としている。

  Wikipediaより

健康体の22にはほど遠いw
 
by Lunamaria (2010-08-03 21:06) 

Aya

>>健康体の22にはほど遠いw
17としてもあと5も足りないよ!w


ちなみに冗談抜きで食っても太りません・・・1日の摂取カロリーが4200オーバーを1ヶ月続けても体重が500g減った程度にしか変わらない現実には泣いたw
by Aya (2010-08-03 23:04) 

Lunamaria

◆ Aya さん
◇ コメントありがとうございます

> 1日の摂取カロリーが4200オーバーを1ヶ月続けても

それは太っている人から見れば、羨ましいことでしょうなぁ。
世間では努力して汗水流しても、痩せられない人もいますしねぇ。
 
by Lunamaria (2010-08-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。