SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {~2010/10/06 @TVK} [TVアニメ感想]



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


マグロって昔は定置網で獲れたんですねぇ。

にしても、磁場の地図も驚きですが
重力の地図はすごかった。

タモさんは鉄道とからめて、鉄道地帯と磁場の関係を
熱心に質問していましたね。

あんな昔の器械で1Gの1億分の1の精度を出せるなんて。
重力の違いって言っても体感できるほどじゃないんだろうなぁ。

「呼ばれねぇじゃん」
で吹いたw



■ 薄桜鬼 碧血録
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


2期の初回は、まさかの1期総集編でしたね。
2期目の最初に1期のおさらいをするとは、ありそうでなかったような。

ラストに2期のOPが流れたので、OPは間に合ったようですね。

にしても、1期を見直すと懐かしい。

「女なの?!」
「見りゃわかるだろ・・・」
の流れは秀逸です。

そういえばカオルくんも天然の鬼なんですよね。
2期では強力な敵キャラとしてからんでくるのか。

つか、新撰組のメンバーはほとんど薬を飲んで羅刹化してますなぁ。
人工の鬼が天然の鬼に勝てるのか、気になるところです。

→ 視聴確定



■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
http://newtype.kadocomic.jp/psg/


「アタシの給水口も点検して」
誰がうまいこと言えとw

「何ッ?!このカレーの山」
カレーじゃなくてウ@コw

変身したときに、絵柄まで変わってたw

「アンタの店の勧められて買ったのに・・・」
「ぎゃあああ」
「イエス」
で吹いたw

頭にかぶったパンツを舐めるのをヤメロw

「放送できんぜ?!これ」
どんな映像だよw

岩田さんのCVが良かった。

→ 様子見(切り気味)



■ STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/


OPは主人公がただ走っているだけなのに、動きに対して
疾走感と躍動感が伝わってきました。

OPがAパートのラストというのも新しいタイミングですね。

いきなり人工呼吸とは・・・、なんと羨ましい。
ワコかわいいよワコ。

坑道に近づくなって言ってたけど
暗躍しまくりだろw

ロボット
巫女
仮面
封印
紋章
バディ
時間停止



銀河美少年

謎が多すぎる。
つか、銀河美少年って恥ずかしいネーミングはなんなの?w

→ 様子見(切り気味)



■ スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/


水谷優子さんのCV、久しぶりに聞いたな。

→ 視聴打切



■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/

01.jpg

父親の「死ね」が冷酷すぎる件。

妹さんが夕飯の席でガクブルしているシーンで吹いたw

にしても、妹さんの部屋は想像以上でした。
よりによって、なぜ妹モノwww

summer days
cross days
school days
この辺がヤバすぎww

nice boat ってレベルじゃねーぞ・・・。

しかも、妹モノを好むのは妹が可愛いかららしいですね。
自分も妹なのにwww
まぁ、理想の妹像とは正反対ですけど。

「アキバBlogが悪いのよ」
まさかの悪者呼ばわりw

お兄さんも理解を示してくれたのに
しまいにはキモイ呼ばわりされてて可哀想だ。

妹と一緒に妹を攻略する兄。
「まずは妹にナメられねーように」
妹の攻略法が現実味を帯びているw

「なにそーいうの意識してんのよ」
意味が分からねぇw
誘ってんだろww

にしても不可解なのは、最後まで妹さんは強気だったことですね。
普通は弱みを握られたら立場が逆転して関係を強要されるもんですが。

→ 視聴確定



■ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/


星はニノさんの家に踏み入って赤面しながら帰るとは・・・、
お前は中2かw

ついに“妖怪の力”を発動させましたね。
村長の実力は計り知れません。

「オレは鳥目だからな・・・」
鳥目どころか頭が鳥ですからw

アマゾネスって埼玉に入ると居るんだw
今後、どうカラんでくるか楽しみです。

あのロケットに乗っていたのはニノさんの
ご両親だったのだろうか。

→ 視聴確定



■ ケロロ軍曹 乙
http://www.keroro.com/anime/


Aパートの絵荒れがヒドかったです。
逆さまのまま滑っていくシーンは面白かった。

「おじさまに届け」
キミに届けってレベルじゃねーぞ・・・。

ポヨンさんのワガママボディが想像以上のエロさだった。



■ えむえむっ!
http://www.butaro.net/


うーん。
なんか期待よりもつまらなかったな・・・。

つか、1話目で女装編を終わらせちゃうとは、
かなりのハイペースですね。

間宮編までやるつもりだろうか。

なにより、声優陣がちょっと弱いですね。
竹達さんでは石動美緒さんのパワフルさ、迫力、勢いを表現しきれないような気がします。
高坂桐乃さんはハマリ役だと思うのですが。

それと、結野さんのCVも弱かった。
もっとキャピキャピして欲しかったのですが、印象が薄い。

静香さん役のあすみんも、ちょっと不安だなぁ・・・。

最後に。
スタッフの名前の横にSかMかを書き込むのをヤメロw

→ 様子見(見る方向)



■ 侵略!イカ娘
http://www.ika-musume.com/

02.jpg

イカ娘、面白かったです。
今まで見た中では俺の妹に次いで2位に入るレベル。

OPでチラ出していた能面ライダーは本編でも出るのか?

勢いよく登場したイカ娘を淡々とさばく栄子さんはサスガですね。

ミサイル→味噌汁
全然違うよw

初めて地上に来たから分からない。
まさかの逆ギレw

やっぱりタケルくんとからんでいるとほのぼのしますね。
二人いれば十分ってw
小学生にまで安易だと思われてるし・・・ww

「イカ気味ってなんだよ」
で吹いたw

「わーい!うふふ」
捕まって喜んでる場合じゃないぞ!タケルくん。

「イカスパ!!」
注文を略すなw

にしても、触手の初撃を避けた千鶴さんは、まさに電光石火の速さでしたね。
肉眼では捉えられないほど、体術に長けています。

それと、イカ娘のCVなんですが、
ちょっと高すぎじゃないかと思いましたが
1話見ただけで慣れました。

もうちょっと、ふてぶてしさというか天然さというかが
表現できればもっといいんですけど、今のところカワイイ系の立ち位置ですね。

→ 視聴確定

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ひだひだ

「えむえむっ!」アニメ、まだ見てないのですが、どうも周りの評判を聞いている限り微妙なようですね…。

ぐぬぬ…。
by ひだひだ (2010-10-06 00:37) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> どうも周りの評判を聞いている限り微妙なようですね…。

そうなんですか、他のトコでも・・・。
ということは私の感覚は、それほど的外れでもないのかな。
そうは言っても、原作ファンならなんだかんだで見ちゃうと思うんですけどね。
 
by Lunamaria (2010-10-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。