SSブログ

【ゲーム】 PSP『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX』 : 全クリア [ゲーム]

02.jpg

PSP『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX』を
全面クリアしました。

というか、前回書いた記事の次のダンジョンがラスダンでした。
んで、ラスボスは女神ノルンでした。

ラスボスを倒した後、あの二人が消えちゃうなんて。
バッドエンドじゃないかと思いましたが、割りとすんなり
ED後のムービーで還ってきましたね。

やはり、コスが全然取れませんでした。
各ジョブの間にあるコス(合成職?)も一つも取れませんでした。

つか、クリアデータ後の成行から察するに
「2周目ありき」の設計みたいですね。

というのも、1周目の戦闘で稼いだポイントで
2周目の特典を買うというシステムなのです。

私はさすがに2周目をやる気がしなかったので断念しましたが
2周目なら1周目で開かなかった宝箱や扉が開くのかもしれません。

一つのゲームを2回やるっていうのは
同じことを2回繰り返すわけですから
結構な負荷がかかります。

なので、2周ありきの設計にせずに1周で全てを投入して欲しいと思いました。

斧とか槍とか持ってみると、技のキャンセルをかけてもほとんどつながりませんね。
銃や弓なら、棒立ちからのショット連射なのでつなげやすいのですが。

でも、テイルズシリーズを初めてやりましたが
装備品も充実していますし、キャラ育成も面白いですし、戦闘も思ったよりスムースに動きますし
携帯機ではなく据置機でもやってみたい感じしますね。

やってみる前は単なるキャラゲーなので、あまり期待していなかったのですが。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 2

takao

最近のテイルズシリーズは,2週以上が最初を最初から装丁している感じがします。
2週目から,隠し秘奥技解禁があったりするので。
なので,1週目で満足するか,1週目をサクッと終わらせて2週目突入するか,という感じがします。
by takao (2010-11-03 16:16) 

Lunamaria

◆ takao さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 2週目から,隠し秘奥技解禁があったりするので。

そうだったんですか~、
テイルズ初心者なので知りませんでした・・・。

もう一回同じことをなぞるのは身がもたないような気がするので、
今回はリタイヤかなぁ。
 
by Lunamaria (2010-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。