SSブログ

【コミック】 珍遊記2 ~夢の印税生活編~ (1) [コミック]

01.jpg

『珍遊記2 ~夢の印税生活編~ (1)』{漫☆画太郎;集英社}
を購入して読了したので感想を書きます。

珍遊記2はそのナンバリングが示唆する通り、珍遊記1の続編です。
なのに、最初はマンマン様から始まるので、
「むしろまんゆうきの続編じゃね?」と思わせます。

マンマン編ではその弟子である娘々さんが出てくるんですよ。
新たな娘々さんの活躍が見れるってだけで買う価値がありますね。

まず最初に笑ってしまったシーンは、カメがいきなり攻撃的になるシーンですね。
「ピーー!!!」
「ぶべら!!!」
で吹いたw

珍遊記2では、娘々さんが割りとヒドイ目に遭います。
裸にひん剥かれたり、レイプされそうになったり、キスされそうになったり。

幼女に対しても容赦が無いです。
貞操の危機が守られるのか、毎回ハラハラします。

次に笑ってしまったシーンは、人魚退治で親分の人魚が殺されるシーンですね。
「光栄に思いなーーッ!!!」
「ギャアアアーーーッ!!!」
で吹いたw

次に笑ってしまったシーンは、焼き芋を食べてウンコを漏らすシーンですね。。
「うんこも出ちゃった」
「えーーッ!!?」
で吹いたw

ここは言動も面白いのですが、娘々さんのツッコミのストレートさと
マンマン様の表情がアンニュイなのがかなりツボです。

次に笑ってしまったシーンは、マンガを持ち込みに行かせるシーンですね。
「てめーで探せーーーーッ!!!」
(ブリブリブリ)
で吹いたw

どこの世界に弟子をウンコをひっかける師匠がいるんだよww

次に笑ってしまったシーンは、枝分かれした雷ですね。
なぜあの末端で枝分かれして、さらにその枝雷が直撃してんだよw

マンマン編が終わった後は、カッパくんが玄奘や太郎を追いかける話になるのですが
珍遊記1を別視点でサイドストーリー的に見れるのが面白い試みですね。

02.jpg


珍遊記20夢の印税生活編0 1 (ヤングジャンプコミックス)

珍遊記20夢の印税生活編0 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 漫☆画太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: コミック









nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。